※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘で、4日目です。オリゴ糖を飲ませると良いとネットで書かれていますが、病院へ行った方がいいでしょうか?お腹が痛くて泣いたりはしていません。

生後4ヶ月 便秘になってしまいました。今日で4日目です。今までは1日おきにうんちをしていました。(うんちをしなかった翌日に3回くらいする感じでした)昨日からお腹をのの字にマッサージしてみましたが出ません。ネットで調べたらオリゴ糖を飲ませると良いと書かれていたのですが、病院へ行った方がいいですか?お腹が痛くて泣いたりはしていません。

コメント

綿棒浣腸はどうでしょう?
うちの息子は3日出ずでもこれをすると数分後に爆発させてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数分後ということはオムツをはいたあとですか?
    綿棒浣腸をしたらうんちが飛んで壁に染みついたって話を聞いたことがあり、やるのが怖いですが😂 そんなに効果があるなら明日やってみようと思います💦教えてくださりありがとうございます✨🙇

• 12月5日

退会ユーザー

オムツをしっかり履いたあとですね👍
    最初の方はうんちが固くなってるのか、飛び散ることはなかったです!
    出ちゃってもプリプリプリと少し出る程度でした🤣一応、いつもちょっとオムツでガードはしています!

滑りが良くなって出やすいかなぁと思って、オリーブたっぷり付けてやってます✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!それなら安心です😂早速明日オリーブオイルつけた綿棒でやってみたいと思います!詳しく教えてくださりありがとうございました🤗

• 12月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんがスッキリできるのを祈っております!

• 12月5日