※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

1歳10カ月の子供のための冷凍おかずのストックについて相談です。炒飯やチキンライス、ハンバーグなどの他におすすめの料理はありますか?

もうすぐ予定日なんですが、上の子のご飯などお義母さんが入院中はしてくれますが、私がいない時はのりご飯だけみたいなこと言われて冷凍できるおかずなどストックしとこうと思っています!いま1歳10カ月なんですがこれくらいの年齢だと大人と同じもの食べれますがみなさんはストックなどどんなものしてましたか?とりあえず炒飯やチキンライスのご飯系とハンバーグなど作っておこうと思っていますがほかに何かありますか?

コメント

コンコン

汁物とかですかね🤔
うちはご飯の時に一緒に汁物出すのでストックしておいてました!

おみん

作り置きもいいと思いますが、お義母さんも慣れないことで勝手が分からず大変、、なんてこともあるとおもうので、食べてくれるのなら、ある程度BFも用意しといてはどうでしょう??

sa

私は入院中、焼うどんやエビピラフ、ミネストローネを作って冷凍して置いていました😊

まき

うちはカレー、ハンバーグ、お好み焼きを冷凍ストックしてます!

まきぷぅー

カレー、ミートソース、中華丼の具、牛丼の具、ハヤシ、チャーハン、ピラフ、炊き込みご飯、茹でたパスタ麺、茹でたうどん、

しらす、自家製サケフレーク(鮭焼いてごま油と塩で炒めるだけ)、しゅうまい、ハンバーグ、ミートボール、ひじき煮、きんぴらごぼう、茹でたほうれん草、茹でたブロッコリー、カボチャ煮、さつまいも煮、コロッケ、ポタージュ(かぼちゃ、コーン)、そぼろクリームシチュー、ツナとにんじんのしりしり、唐揚げ、

蒸しパン、パウンドケーキや炊飯器ケーキ、スイートポテト