※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりにぶつぶつができる症状で、じんましんかどうか悩んでいます。ロコイドを使っているけど、病院に行くべきか迷っています。同じ症状の方の経験が知りたいです。

湿疹の画像のせてるのでご注意下さい。

お風呂上がりだけぶつぶつができるのですが
これはじんましんなのでしょうか・・
よだれかぶれで使っているロコイド
塗ってもいいのか迷っています。


綿肌着を着せてはいるのですが😭


病院に連れて行こうと思ってますが
似たような症状だった方いますか?

コメント

トーマス🚂💕

お風呂などで体温が上がるとよく出てましたが自然消失すると思います🥺少し様子見て下手に薬は塗らないほうがいいかなと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    翌朝見てみると赤いのは収まるのですが、プツプツした感じは残ってました😱
    薬塗らずに様子見てます、、

    • 12月6日
三児のmama (26)

蕁麻疹ではないと思いますよ!
ロコイド塗っても大丈夫だと思います

  • ママリ

    ママリ

    この感じはじんましんではないですかね( p_q)
    ひとまずロコイド塗らずに保湿しました😐

    • 12月6日
Takano

うちも上の子が同じように出ました
皮膚科では
時間が経って消えるのは
蕁麻疹と言われました

下の子は湿疹の後に跡が残ったので
病院に行きましたが
やはり蕁麻疹と言われ
ステロイドを処方されました
その際、混合のお薬を頂いたので
私だったらロコイドは塗らないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    少しサメ肌見たくプツプツした感じが残ってました・・

    やはりみてもらったほうがいいですよね🙄
    冬だと乾燥もあり大変ですよね🙄。。

    • 12月6日