※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の幼児の不自然な痣の部位や色について相談です。画像を見て、不自然な位置かどうか、2歳くらいなら通常の位置か教えてほしいです。

2歳の幼児で、不自然な痣(虐待などで出来る)ができる体の部位ってどこですか?😣
添付してある画像を見てほしいんですが、私が赤く塗り潰した位置は不自然な位置ですか?それとも2歳くらいなら、その辺りはなにかにぶつかったりして出来やすい位置ですか?
ちなみに紫色になっています。

コメント

なたでここ

うーん
不自然まではいかないけど
珍しい場所だなぁとは思いますかね!
でも一箇所そこだけだったら虐待とは思わないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    痣が出来ている子供の母親なんですが、昨日の夜お風呂入れた時は気づかなかったんですが(お風呂の中が暗くて気付かなかっただけかもしれません)さっき、お風呂入れた時に紫色になっているのに気づきました。
    日中は保育園に通っています。担任の先生は怖い感じの先生で娘も先生の前になると下を向いたりするので、もしかして……と考えてしまいました😭

    • 12月5日
みう

ぶつけるにしては変な場所ですね💦ここ全てにあったのですか?ぶつけて出来たなら先生に言われる気もします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な場所ですよね!割と広めに痣がありました!先生からはなにも聞かされていませんし家でも、そのような部分をぶつけた記憶はありません😭

    • 12月5日
なたでここ

あ〜保育園で娘の態度がそんな感じなら私も疑ってしまうかもですね💦

  • なたでここ

    なたでここ

    すいませんここに返信してしまいました💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、保育園のママ友が軽く1歳児の子におでこをパチンと叩いてるところを目撃した!という話も聞きました💦その時はかなり軽くだったので痣が出来るほどの力ではなかったみたいですが不安です😰

    • 12月5日
初めてのママリ

そこをぶつけるとしたらどうやってぶつけるんだろう。

と考えたら不自然ですね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不自然ですよね😰💦

    • 12月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだオムツですか?

    オムツなら変える時とかお股開くから
    叩いたり、、とかでてきるかも。

    いずれにしろ普通にはできないかな?

    内側じゃなければ、おもちゃの上に転んでとかで青タンになったことはあります

    • 12月5日