※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦です。腰が重くて生理痛のような感じがあり、子宮口は開いていない状態。お産の兆候や腰の重みについて教えてください。

皆さん陣痛くる前に腰がずーんと重かった方いらっしゃいますか🤔?

上の子は最初から促進剤だったので陣痛からが分かりません!
今日から37週なんですが朝からいつもの前駆陣痛とは違う腰がずっとだるくて生理痛の様な感じがあります😂
今日検診だったので見てもらうと赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口はまだ開いてないと言われました🙌🏻

経産婦なので子宮口開いてなくても陣痛がくる場合もあるよと言われたのですがこのいつもと違う腰の重み?はお産に近づいてるんですかね🤣?

2日前にお腹の写真をとった時よりも今日撮ったら2日で結構下がっていたのでそろそろかな?と思いつつ子宮口が開いてないと言われたので少し残念でした😂

皆さんどんな感じでお産の前の兆候?があれば教えて下さい🙌🏻

コメント

mks

次男が
ずーんとする腰の痛み?
とゆうか、生理痛の痛みがあったのが朝でそのまま陣痛繋がって夜生まれました!
産まれる1時間前まで子宮口まだ2.5センチだねー朝方かなー?って言われてたのにそこから猛スピードで開いてポーンて産まれました🤣さすが経産婦さんって助産師さんに言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!
    やはり経産婦はスピードが早いんですね😆👏

• 12月5日
rin

陣痛はお腹だと思われがちですが、腰が痛くなるパターンもあるみたいですよね👀
あと、腰が痛くなったら陣痛が近いって話も聞いたことあります!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はお腹は痛いと感じなくて最後まで腰だったから近いのかな?と勝手に想像してましたが陣痛が近いっていう話があるんですね🥺💗
    期待しときます(笑)

• 12月5日
まめこ

1人目の時、腰が1日すごく重たかったです。夜中に陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあそうなんですね🥺!私ももうすぐかな🤣🤣

• 12月5日

私は、高位破水が先でした!
絶対陣痛!!って思ってたのに、本陣痛入る前に、腰の重み?なのか腰回りがズーンと重くなって、あっ、ヤバイ!これ来たわ!今までの違ったわって思いました!
そしたら、立つのも辛くなり、そこから一気にお産になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水が先だったんですね😳!自分で気づいた感じですか?
    なるほど🤔これが陣痛に繋がればいいです🙇‍♀️

• 12月5日

退会ユーザー

気付きました!
    夜中に、少し漏らした感じがしてまーた織物か、くしゃみしたからちびった?と思ってて、トイレ行ったら何か変だなー?と思ったら、ジョーーー!って感じで出たんです!
    それが止めても止まらなくて、あっ、破水してるかも!と思ったら5分間隔でお腹痛み出して、病院行きました!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水でも気付くものなんですね😆
    破水からすぐ陣痛に繋がってよかったですね😳👏

• 12月6日

退会ユーザー

その前駆陣痛が、長かったんです😣

• 12月6日