※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べない九か月の息子について、食事の時間が苦痛で困っています。アドバイスをお願いします。

今月九か月になる息子の事なんですが、最近離乳食を昼と夜に食べさせると手で叩いて泣いて嫌がって4分の一位の量しか食べません😫💦

前は泣くと膝に乗せて食べさせると泣かないで割と全量食べていたのですが最近は泣いてばかりで全く食べません󾭜

味付け変えたりスプーン持たせて食べさせたりしてますが何しても駄目です。

メニューはおかゆと野菜、果物や麺類など飽きないようにバリエーションは変えてるつもりです(>_<)

正直毎回泣かれて離乳食の時間が苦痛です😱

同じような経験ある方、アドバイス下さい(╥﹏╥)

コメント

りかんちゅ

管理栄養士です。離乳食関係の仕事してました。
うちも8〜9ヶ月の頃ストライキにあってました(笑)毎食数口食べれば普通、全く食べないこともありました💨
もちろんバリエーションを変えたりしてましたが同じでした。でも決して無理矢理に食べさせないことが大事です✨
9ヶ月前後はそういう時期なので、食べないものだと割り切った方がママは楽だと思います☺️
10ヶ月にはいり、手づかみ食べが上手にできはじめて、卒乳してからは大人も驚くほどの量を食べてます☺️