※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、4w6dでの初診は早いか悩んでいます。経験者や同じ周期の方の意見を聞きたいです。

昨日妊娠検査薬使用し陽性反応が出ました。
来週自分の誕生日なため、その日に受信しようかなと思っているのですが、4w6dでの初診は早すぎでしょうか?
妊娠検査薬だけではやはり不安ではやめに受診したい気持ちが大きいのが本音です。
経験ある方、近い周期の方ご意見お待ちしたます。

コメント

P♡

私もそのくらいで受診しましたよ!不安なので行くと安心できます(´・ω・)♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿誤字多くすみません…
    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!やはり初めての妊娠で不安も大きいので早めに行ってみようかなと思います

• 12月5日
ママリ

陽性おめでとうございます💕
4w6dではかえって何も見えず不安かもです💦
6週半ばくらいだったら心拍まで一気に確認できるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やはり心拍確認出来なくて逆に不安になってしまう可能性もありますよね…よく考えてみようと思います!

• 12月5日
ママリン

おお😲♡
また一週間後に来て〜
と言われてその診察代がもったいなかったなー
と思うのもあるかもしれませんが
不安だと思うので行ってもいいと思います🥰
グッドなお誕生日プレゼントになりそうですね♡🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!勝手に神さまからの誕生日プレゼントのような気がして浮かれてしまいました笑

• 12月5日
うるしー🐻

今、4w4dですがとりあえず6wまで受診は我慢しようかなぁと思ってます。
子宮外妊娠の可能性など考えると不安もありますが、あんまり早く行ってもまた、2週間後(とか後日、心拍確認のために)に来てねって言われるかなぁと思って…

受診のタイミング迷いますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期近く嬉しいです!6wまで待たれるんですね!凄いです!不安が大きすぎて一刻も早く受診したいと思ってる自分に喝入れたいです笑

• 12月5日

逆に早く行き過ぎて何も見えないと、子宮外妊娠の話などされて次の受診まで不安になると思うので今不安でも5w半ばに行くことをお勧めします😣💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…はやく受診することのメリットの方が少ない気もして迷ってしまいます…参考にさせて頂きます!

• 12月5日
そうぷー

早すぎないと思います!
おめでとうございます☺️

ただ、それくらいだと心拍確認もまだなのでまた来週きて〜と言われて終わると思います💦
わたしも早くに病院行って、2週連続で今妊娠5週目くらいかなぁと言われ、あー、また病院代がと思いました💦
でも早くから色々わかると嬉しいので、早いとわかっていても行っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね!毎週通うのも毎回ちゃんとお腹にいるって思えればいいかなって思ってしまう自分がいます笑

• 12月5日
ko

おめでとうございます(^^)♡
私ははじめての妊娠だったこともあり、まずは4w1dで行きました!奇跡的に胎嚢確認できてまずは一安心できたので、まず行ってみるだけでもいいかなと思います!お金も、その病院によるかもですが大した額にはならなかったので自分への誕生日プレゼントだと思って病院に行くのもいいかなーなんて思います😉💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね!4w1dでも胎嚢確認出来たのは嬉しいですね
    病院もよく調べてみようと思います!はいっ最高の誕生日プレゼントになるといいなと今からわくわくです!

• 12月5日
ルー☆

おめでとうございます✨
排卵日は確実ですか?確実なら胎嚢確認は出来るかと思いますが4w6dだと少しでもズレてると見えない可能性もあります。
見えたら嬉しいですが、見えなくてお誕生日にモンモンとするくらいなら私なら6w近くなってから行きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使用してた訳ではないので正確かどうかは分からないです…生理周期は乱れることがほとんどなく予定日か翌日には必ず来るタイプではあります…ちゃんと考えてみますね!

• 12月5日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私は先日4w 4dで胎嚢らしきものとの診断で、また1週間後と言われて今まさに悶々としているので、正常妊娠なのかの確認なら5週後半くらいで良いと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近い周期で心強いです!よく考えてみようと思います

• 12月5日
くるみ

私の場合はですが、
4w1dに検査薬で陽性の確認できましたが、胎嚢も確認できないかも?という時期だったので、行きたい気持ちを我慢しながら(子宮外妊娠なども調べまくってました😅)、
1週間ほど行くのを待って、
5w4dに初めて受診し、その時に胎嚢が確認できました😊
まだ赤ちゃんが見えないのでまた来てくださいといわれ、
その後、6w4dに受診したところ、
心拍の確認ができましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり5w6wだと胎嚢心拍確認出来た方が多いので参考になります

• 12月5日
ぱいなっぷる

おめでとうございます💕
私は5w0dで受診しましたが、何も見えず逆に不安になりました😨
でも2週間後心拍まで確認できました✨
早く確認したいですよね、凄くわかります!!
身体、大事にしてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    5wでも何も見えなかったのですね!それは不安になってしまうかもです
    よく考えてみますね!

• 12月5日
しーちゃん

早すぎないと思います(*^^*)
わたしも同じくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました

• 12月5日