※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
子育て・グッズ

昼寝時間の調整についてアドバイスが欲しいです。5ヶ月の赤ちゃんで、朝夜のリズムが気になります。離乳食や昼寝のタイミングについて、改善したいと考えています。

昼寝時間の調整したいんですがアドバイスください(;゜0゜)今5ヶ月なんですが、いつも夜の8〜9時に寝て夜間は1.2回の授乳。そして朝8〜9時に一度起きて遊ぶ、そこから10時におっぱい飲んで寝てしまいます。そして11時に起きて離乳食、12時過ぎるとまた機嫌が悪くなってきて13時までにはまたおっぱい飲んで寝ます。やっぱり起きてすぐ9時などに離乳食やったりするべきでしょうか?
私が低血圧のため朝がどうしても調子悪くて…
今度お昼間にスタジオアリスの撮影があって昼寝の時間とかぶりそうなんです…前々からこのままじゃいけないと思ってたのでこれを機に見直したいです。

コメント

ノフとくにゃま

5ヶ月の育児お疲れさまです!
リズムついてて良いですね!でもお察しのとおり、もう少し早起きさせてあげるのが良いかも知れません~
ただ、お昼寝が午前と午後に一回ずつは欲しいんだと思うので、
そこはあまり気にしなくて良いと思います。

離乳食は2回ですか?2回なら朝ごはんにあげても良いかも知れませんね!

スタジオアリス、私も行きましたがすごいです!
赤ちゃんも上手にあやしてくれますよ!!
だからお昼寝時間かぶっちゃっても、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います♪

楽しい撮影になりますよーにo(^-^)o

  • みちゅ♡

    みちゅ♡

    やっぱりそうですよね〜(^_^;)
    まだ一回なので、朝の機嫌がいいうちにあげれるように頑張ってみます!
    今日はいつもより早く寝たので早速明日から早く起こせるように…でもGWで自分が起きれるか…

    撮影楽しみです♪とっても優しい回答ありがとうございました!!

    • 5月2日