※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃の離乳食について、同じ内容の作り置きで食べなくなってきた。新しい簡単で冷凍可能なメニューやアドバイスが欲しい。おやきは飽きた。

1歳2ヶ月頃の離乳食についてです。
夫婦・娘3人ともお弁当なこともあり、離乳食はいつもどーんと作り置きしてほとんど同じ内容で日々まわしています。

例えば今週なら、

朝→野菜ジュースベースの野菜と魚を似たもの
お弁当→みそベースの肉じゃが
夜→コンソメベースのあんかけ豆腐ハンバーグ

を、毎日な感じです。
それで、近頃明らかに食べなくなってきてます。

飽きてきてなのか、味の濃さを求めてか、はたまた形状(どれもあんかけ状で食べやすい感じです)か、
もしくは良い意味でよく噛むようになったからなのか、、
分かりませんが、
何が好みなのかな~?と試す時間がなく。。

完了期って、もっとこんな簡単でいいよ!とか、冷凍できる(園でチンしてもらえます)パクパクメニューとか、何かアドバイスくださると嬉しいです🙏

因みにおやきブームは過ぎ去ったようで、すぐに出してしまいます💦

コメント

ゆう

恐らく飽きてるんじゃないですかね😂朝はパンなどあげないのですか?

コープに子供の冷凍ハンバーグなど売ってますよ☺

豆腐ハンバーグに似てますが、おからと鳥ひき肉のハンバーグはめっちゃ食べます。野菜たんまり入れて。

きんぴらとか大人のとりわけし始めてもいいと思いますよ☺

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

コメントありがとうございます!

ですよね、さすがに飽きますよね😱
    パンは乳と卵アレルギーのため、特別なパンを土日とかに買ってあげている感じです~😳
    でも白ご飯自体は好きで、おかずが進んでいない感じです💦

きんぴら確かに!
    なぜか蒸し野菜スティック食べてましたが、味付けの炒めたものはあまり与えてなかったです~やってみます⭐️
    鶏挽き肉よく使うのですがおからはデビューの一回きりでしたし、それも試してみます‼️
    感謝です😍

• 12月5日
ママリ

ハンバーグ定番で出してます😂
飽きないようにはんぺん入れてみたりカレー粉少し入れてみたり味つけ変えてます☺️
あとはお好み焼きや大人用に作るときに餃子や焼売の味つけ薄くしたもの冷凍してます!
お肉が好きみたいでよく食べます🤣
野菜炒めや唐揚げもデビューしました💡
メニュー考えるのめちゃくちゃ大変ですよね😭

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

コメントありがとうございます!

わー!はんぺんとは!
    みなさんやはり色々工夫されてますね😳やってみます⭐️
    お好み焼きは食べるんですが、なぜかみんなでわいわい作りたてを食べると止まらないのに切った冷凍解凍をあげると食べない謎です😂

唐揚げはまだでした😲色々勇気出してあげてみます‼️

• 12月7日