※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを飲まず、夜中に泣いている。小児科に相談したが、2日様子を見るように言われた。離乳食も食べないため、心配している。

今日の朝からのミルクの量ですざ
ここ4日ほどこんな感じで
14時からまだ飲んでくれてません
夜は20時に寝ますがその時も50~100で
そこから朝まで3時間おきにギャン泣きするにも
関わらず、哺乳瓶を近づけたら泣いて
結局飲んでくれません。
小児科に相談に行ったらあと2日ほど様子みてと
言われましたがしんぱいです。
離乳食は食べてくれなくなったので
少しおやすみしてます!

コメント

みくみく

うちも同じ月齢くらいの時に訳も分からずミルク拒否+ずっと不機嫌な時期がありました😅

恐らく体内時計が完成してきて、ちゃんとした時間にちゃんとした量が飲めないため、夜細かく起きてしまうのかな…?と思いました💡

離乳食はもう開始しているとのことですが、バナナなどフルーツも食べてくれないですかね💦??

うちの場合ですが、新生児から元々ミルクの量が少ない子でした😅
5ヶ月すぐに離乳食を開始して、そこから徐々にミルクの回数も減っていき、2回食が始まった時にはミルクは1日2回まで減りました💦
量も80〜120mlくらいで残すこともありました!

なので、離乳食の量や食べるメニューなど変えると徐々によく食べるようになり、10ヶ月後半で完全に卒ミしました😅

体重の減り具合はどうでしょうか?
食べない、飲まない、より体重の減りが心配です💦
もし、リンゴジュースやオレンジジュースなど、甘いものなら飲むのであれば、一時的に飲ませてもいいかと思います💡

• きのこ

きのこ

離乳食で、果物はまだやってません!食べさせた方がいいですか??

同じく新生児から飲む量が他の子に比べてかなり少ないです!最近やっと160~180飲めるようになったくらいです!

離乳食また開始してみようと思います!

体重は今日小児科で測ってみたら6.7キロで2週間前に耳鼻科で測った時から変わってませんでした…

ポカリ 麦茶はあげたことありますが飲んでくれませんでした…
    6ヶ月から飲めるジュースってありますか??
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 12月5日
  • みくみく

みくみく

各家庭によって進め方は違うと思いますが、風邪引いた時や食欲ない時でも食べられるようにバナナから始めるといいですよ☺️
    栄養価高いですし、全然ご飯食べないけどバナナなら食べる!という子、結構多いので😅

うちと同じなら、もしかするとミルクより離乳食の方が好きなのかもしれません😂💦

体重は変わってないなら大丈夫です!
    極端に減ったり増えたりすると問題なので、今は水分量落とさないようにしてあげるといいかと思います💡
    水分量減るとおしっこ減ったり体重も減ってしまうので💦

麦茶飲まないですよね😅
    うちも1歳直前にやっと飲むようになりました💦
    ベビー用のリンゴジュースはどうでしょう??
    オレンジジュースだと酸っぱさがあるので、リンゴなら飲んでくれそうな気がします😅

ピジョンや和光堂で出してるペットボトルのものがあるので、試しに1本買ってみるといいです💡
    ちなみに、アクアライトやポカリ系は結構甘さがあるので、通常時は飲ませないほうがいいです💦
    甘さに慣れて他のを飲まなくなってしまうので😱

心配事たくさんあると思いますが、一つ一つ試してみると、絶対どれかはヒットするので大丈夫です☺️

• 12月6日