※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

旦那さんが男兄弟のみの方!うちの旦那は弟がいます。でも普段弟くん元気…

旦那さんが男兄弟のみの方!
うちの旦那は弟がいます。
でも普段弟くん元気してるかなー?とか聞いても、知らねーだけだし、会ってもほとんど話しませんw
シーンと沈黙が流れるので、私が緊張して焦って話題探して話したりしてます笑
今年の正月、弟くんは結婚したのですが挙式はせず、家族の顔合わせのみだったのですが、お嫁さんにあったのはその時だけです。
もうすぐ1年。次の正月は会うか分かりません。今年は結婚があったので日にち合わせて義実家に帰省しただけで。

うちの1歳4カ月の娘もおじおばにあたるのに、弟夫婦とは一度しか会ったことありません。そんなに遠くに住んでるわけではないのですが。
夏に弟くん家の近くに出かけることがあったので、お嫁さんにも顔合わせで会ったきりだから声してみない?と聞いたら、なんで俺が休みの日にあいつに会わないといけないんだと😓

旦那の両親もわりとドライです。
この前行ったときに、弟くんお嫁さん元気ですか?と話題振ると、あーどうしてるんだろうね?音沙汰ないから分かんないね〜ははは。で終了しました笑
私の実家は親族よく交流があったので、こんなにあっさりしてるんだとちょっと驚きました。

男兄弟ってこんなもんですかね?笑

親族仲良くするものだとか価値観を押し付けるつもりはありませんので、自分の家庭が当たり前だと思うなとかご批判はご容赦願います🙏

コメント

ルー☆

うちの旦那は5こ下の弟くんとけっこう仲良しです。今でも誕生日プレゼントあげてます。もらったことはないけど(笑)2人でご飯行ったりします。
うちは兄2人いますが、兄同士で連絡取ることはほぼないですね。2人でご飯とか想像出来ないw仲悪いわけでもないですが。
ほんと家庭によるんじゃないかと。

• まかろん

まかろん

仲良しですねー!旦那と義弟は年子なので、それもあって兄弟って感じがあまりしないのかもです。
    少し歳離れてたら兄は弟が可愛いし弟も兄を頼りにしたりしますよね☺️
    いろいろですね!

• 12月5日
ふーこ

うちの旦那も弟がいますが、こっちから言わないと敢えて連絡とってないかな…
さすがに義父が癌の手術したり、退院したその日に骨折したときは連絡するだろーと思ってたらせず😅
とりあえず来てもらったら?運転はできんだからさ~と言ったら、あいつ役に立たないからで終わりましたね(笑)
実際役立たずでしたけど…
自分にも弟いますが、大嫌いなので連絡もしないし会いたいとも思わないですね~
実弟夫婦は揃って礼儀がないので、うちの子たちのいとこにあたるけど関わり持ちたいとも思わないし…
そんなもんですよ😊

• まかろん

まかろん

えー(°_°)病気のときも💦
    うちの旦那も弟のことあてにしてないです笑
    あいつはまだ子供だからとか言いますw

• 12月5日
♡

ほんと人それぞれと思いますよ〜!
旦那も兄弟との連絡先も知らないしお正月、もし会っても一言も話しません🌟

でも私の幼馴染の
男兄弟のとこは、
すっごく仲良くて
頻繁に兄弟で飲みに行ったり
オンラインゲームしてたり
ずっと仲良しですね!
もう30歳と34歳とかですが🌟

• まかろん

まかろん

兄弟で飲みに行くとか一生なさそうです笑
    家庭によって全然違いますね!

• 12月5日
  • ♡

うちの旦那も一生ないですね😭www

• 12月5日
るぅママ

旦那は、二人兄弟の下で義実家に未婚の兄がいます。
結婚して3年が経ちますが、未だに義兄とはまともに喋ったこともありません(笑)もともと、義父もしゃべらない、うちの旦那も口数少ないので会話がほとんど、義母と私のみ(笑)
なんにも私は感じないです❗

• まかろん

まかろん

そうなんですねー!
    うちは義母も自分からは話題ふらないです😂

• 12月5日
miiiiii

我が家もそんなもんです!
年に1,2回義実家に帰った時に話す程度です。
なんなら帰った時も兄弟会話ほぼありません😂
まったく同じで私が話題探してます!!!

お義母さんに弟の事聞いても「あの子はよーわからん。どっか言ってるんちゃう?」とあっさりしてます😂
ちなみにうちの義弟は未婚で実家暮らしです。

普段部屋に篭ってますが、息子の事は可愛いと実は思ってるみたいで抱っこはしてくれます^_^

• まかろん

まかろん

会話ないですよねー!
    気を使うこっちの身にもなってくれって感じです😅
    でも甥っ子のことは可愛いんでしょうね☺️

• 12月5日
ショコラ

そうゆう家庭もありますよー!スーパードライ家族!

うちは、私と夫の実家が市内にあり、隣の市に私たちの自宅があります。
車で30分以内という事もあり、予定がない限り毎週遊びに行きます。
夫には、兄がおり、兄弟も仲良しで私は兄のお嫁さんともLINEしたりします!

数ヶ月に一度くらいで兄家族、私たち家族、義両親と出掛けます!

兄弟の関係性とかによると思いますよ。

ちなみに、私は弟2人居ますが、仲良しです(笑)
弟のお嫁さんとも仲良しだし、甥っ子姪っ子たちも可愛いし、大好きですよ!

でも、ドライならドライでアリだと思います!
仲良し過ぎるも疲れますよ(笑)

• まかろん

まかろん

みんな仲良しでいいですね!
    私も義弟が結婚したときはお嫁さんも一緒に家族ぐるみでお付き合いできるのかな?!と少し期待しましたが、全然そんな感じではなく😅
    なので仲良くなろうとするのも諦めました笑

• 12月5日
おっち0311

うちの夫も弟くんとそんな感じです😂
私は弟くんの誕生日とか子どもたちのハッピーバースデーの歌の動画と共にメール送りますが、うちの夫は「俺はいいかな」みたいな感じです😂
会えば「最近どうなん?」とかちょっと話したりしてますが、同じ県内でも会うことはほとんどないので、私とかお義母さんがメールで繋がっているような感じです😅
夫の両親も結構あっさりしていますが、メールはしているみたいです🤔

• まかろん

まかろん

義弟さんと仲良しなんですね!誕生日の動画は嬉しいでしょうね!!
    私は義弟の連絡先すら知らないです😅

• 12月5日
みゆ

男兄弟のみでは無いですが、上に2人お兄さん、1人お姉さんがいます。
旦那の家族は比較的みんなよく実家に来るのでよく会いますし、男兄弟同士でもちょこちょこやりとりしてるみたいです😊
私自身もお嫁さん達ともお姉さんともLINEします☺️
音沙汰なしという事はほぼ無いですね😮
直接連絡取り合ってなくても、義実家に行くと義母から色々と情報が回ってきます☺️

男兄弟だからといってみんながさっぱりしてるという事も無いのかなぁと😮

• まかろん

まかろん

仲良しでいいですね〜!
    うちはみんなあっさりなので情報全然まわってこないです笑
    結婚式はしないけど着物着て写真は撮ると聞いていて、義実家に行った際見せてもらおうかと思ったら、もらってない、撮ったのかも知らないと言っていて😅
    え、息子に聞かないの?気にならないの?と不思議でした。
    いろんな家庭がありますね💦

• 12月5日
コリアンダー

うちの旦那にも弟います!
弟さんが実家に来て旦那と会うとサッカーの話で盛り上がってたりするのでそこまでサバサバしてませんでした!
年に1~2回一緒にご飯食べに行ったり弟さん家族と一緒にどっか遊びに行くぐらいですかね?

• まかろん

まかろん

うちの旦那と義弟も中高サッカー部です!
    共通の趣味あってもそういう会話はないですw

• 12月5日