※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
家族・旦那

少々お下品な質問です。苦手な方はご遠慮下さい。旦那が家の中ではパン…

少々お下品な質問です。
苦手な方はご遠慮下さい。

旦那が家の中ではパンツ1枚で過ごしています。
理由は、「服に締め付けられるのが嫌で、服を着ないほうが開放的になれる」そうです。
因みに、実家に居るときはきちんと着ていたそうで、学生のときにひとり暮らしを始めてからこのスタイルだそうです。
同棲を始めたときは、家の中ではリラックスして欲しいと思い何も言ってませんでした。
が、妊娠が発覚してから子どもが真似してしまうのではという気持ちからTシャツにハーフパンツでいいから服を着て欲しいとお願いしているのですが、未だにあまり服を着ません…。
子どもも1歳になるのでそろそろ着て欲しいのですが(;_;)💧
一方で家の中ではリラックスして欲しい気持ちもあり、なかなか強く言えないでいました。
皆さんの旦那様は家の中ではどんな格好をされてますか?
やはり子どものことを考えると服を着てもらうほうがいいですかね?💦

また、
旦那は下ネタが好きで(笑)、会話の途中で下ネタをはさみます。
私とふたりのときは良いのですが、子どもの前でも平気で下ネタを言います。
子どもが真似して言うようになるから本気でやめてと言ってもやめません。
子どもの前で言うと露骨に嫌な顔をして「真似するからやめて」と言いますが効果なし。
こちらは本気でやめて欲しいと思ってます!
どうすればやめてもらえますか?

お下品なことですが、本気で悩んでます。
何かアドバイスをお願いします。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ぺろちぃ

うちの旦那はハーフパンツにTシャツ着てますが、私が裸族でパンツと時折キャミソールだけでした(^^;;
子供が産まれるにあたりこどもに悪影響だから辞めてくれと懇願されズボンとパーカー羽織るようなりました>_<裸で寝るの気持ち良いんですけどね(^^;;

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    理想の服装です♪
    裸で寝る気持ち良さは分かります!(笑)
    けど、子どもへの影響を考えると…💧って感じなんです(^o^;)
    せめてTシャツだけでも着て欲しいところです。

• 5月2日
勇人ママ

私のところもパンツだけです(--#)
しかも、そのままベランダでタバコ吸います!
今度、警察に言ってやろうかと思います。:゚(;´∩`;)゚:。
子供に悪影響なのが分からないんですかね(。>ω<。)

• YuRi

YuRi

そのままベランダですか!?
    それはちょっとやめて欲しいですね(>_<)
    警察に言われたらやめるかもですね!

• 5月2日
まぁ&あーサンママ

うちも同じです!!
お風呂あがりはパンツすら履かずです🌀
ちなみに下ネタも…。
おかげで平気で子供は真似します⤵
一応「女の子なのにそんな事言ってたら恥ずかしいよ!」と子供には言い聞かせてますが、旦那が言い出すと真似します⤵

旦那に言っても絶対やめないので子供が真似した時にその都度言い聞かせるようにしてます。

効果があるかはわかりませんが、家の中以外では真似する事がないから今はこれでいいかなと思ってる自分がいます!

でも本当困りますよね(;´д`)

• YuRi

YuRi

やはり真似されるのですね(;´д`)💦
    困りますね…💧
    服装はまだいいですが、言葉のところは本当やめて欲しいです(^o^;)
    その都度言うしかないんですかねー💧

• 5月2日
びぃず

旦那様の気持ち、すごくわかります!!!笑
私は実家に居る時は両親の前でパンティ&ブラジャー、一人暮らしの時は全裸でした😂笑

ですが!!!
子供ができてからは服着てます😁
女の子だし、だらしなさを真似して身に付いてしまったら良くないなと思いまして…
私みたいになってほしくないなと(笑)

あと私の父が下ネタ多いです😱
オナラとかも平気でします😱
『子供が真似したらどうするん!!!』って、母が度々本気で怒ってたので少しマシになりました(笑)

親や周りのマネして、それが普通になって、外でも変な事して、恥をかくのは家族全員ですからね😅
奥様が言ってもダメなら、親に相談して注意してもらうのはどうでしょう??

• YuRi

YuRi

いやー。私も服を着たくない気持ち分からなくもないんですよ…。
    でも子どもの教育的にはやめて欲しくて💦子どもがある程度大きくなるまでは我慢して欲しいです(^o^;)

なるほど!義両親から言ってもらうのも手ですね☆
    義両親とも教師なので言葉使いとか厳しいので効果的かもです(*^^*)

• 5月2日
たいたいままちゃん

うちもパンツとUNIQLOの下着で旦那は過ごしてます。
息子もオムツ替えたあとズボンを履かないでオムツとTシャツでしばらくチョロチョロしてます(;゚ロ゚)
下ネタは嫌ですね、うちは言いませんが、言葉遣いが悪く頼むから止めてくれ、息子が友達にそんなこと言ったら友達なくす!って言ってます

• YuRi

YuRi

パパの真似をしている感じですか?💦
    服装はまだいいですが、言葉のところは人間関係にも響くので改善して欲しいですよね(;´д`)💦

• 5月2日
このみ07

Tシャツくらい着てほしいですよね(^-^;

子どもは何でも真似するので、お父さんの行動を外でするようになってしまうかもしれません💦
子どもが真似するから~って、
外でするようになって恥ずかしい思いをするのは旦那さんですよね(^-^;

旦那さんはそこまで考えてるんでしょうか?
それが恥ずかしくないとなると、少し難しそうですよね(・・;)

最終的に恥をかくのはお子さんだから、そこをわかってもらいたいですね✨

• YuRi

YuRi

本当にそう思います💧せめてTシャツだけでも着て欲しいところです💦
    子どもが真似すると伝えているのですが、あまり深くは考えてない感じです💧
    たぶん、実際に真似するようにならなきゃ理解は難しいのかもです💧

• 5月2日
うり

うちの旦那はパンツ嫌いで、ハーフパンツだけ履いてます。そして、腰パン世代なのでハーフパンツを腰パンして、いっつもお尻が半分見えてます(´・ω・`)
上半身はもちろん裸です…
それでソファに座られるのが本当に嫌で「生尻いや!やめて!」「子どもが自由に動き出したら、パパのお尻が擦り付けられたカーペットやソファを舐めたりするんやで、どう思う?」と繰り返し伝えていますが「それがパパや〜!パパの威厳や〜」とちんぷんかんぷんな返事しか返ってきません…これから暑くなると余計心配ですよね…
答えになってなくてすみません( ´・ω・` )
私もなやんでます。笑

• YuRi

YuRi

ぇえ!?ノーパンってことですか!?
    凄いですね…(;´д`)💧
    上半身裸で過ごすのは衛生的にも良くないですもんね💦
    言い続けるしかないんですかねー(;_;)

• 5月2日

うちの旦那さんもTシャツに何故かパンツだけのことがありますw
めっちゃ可愛いTシャツとかオシャレなTシャツにパンツだけとかで笑ってしまうのですが、さすがにハーフパンツくらい履いてくれないかなーって思って、こっそり暖房の温度設定を下げました。笑
そしたら寒かったのかハーフパンツもきてくれるようになりましたよ!笑

• YuRi

YuRi

なるほど!それはいい案ですね✨
    寒かったら服を着ますもんね!
    試してみます(*^^*)

• 5月3日