※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

胎嚢の大きさに関する不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

11月27日に検査薬陽性
本日、病院に行きました。
子宮外妊娠もなく、胎嚢は無事確認出来たのですが
排卵日、性交日、高温期などから計算して
6週2日と言われたのが
内診してみたら、
胎嚢12.7ミリ
卵黄嚢のみしか見えず
4週4日相当
少し小さいねとの事でした。

1週間後にまた受診予定ですが、かなり不安です。
同じような状態で、妊娠継続出来た方、流産してしまった方、良ければお話お聞かせ下さい😭

ちなみに、過去に一度、稽留流産経験してます。

コメント

新米ママ

私は流産してしまいました😭
その後自然に出て来てくれて、不幸中の幸いでした😭

  • わい

    わい

    辛い記憶、思い出させてしまってすいません😭
    コメントありがとうございます!
    自然に出てきてくれたんですね😳
    私は前の流産の時掻爬手術したのですが、めっちゃ痛いし、本当にショックと恐怖が半端なかったです。
    今回も、今は赤ちゃんを信じるしかないんですけどね…

    • 12月5日
deleted user

赤ちゃん小さいね!!排卵が遅れているのかな?って言われ、おまけに出血(*>д<)すごーく不安と心配しましたが、2週間後に検診したら、赤ちゃん成長していてホッとした記憶がありました😖出産予定日が1週間早まりましたが😅もしかしたら、排卵が遅れているのかも知れないですね😖

  • わい

    わい

    コメントありがとうございます!
    出血まであったんですね💦
    それは不安になりますよね😭

    婦人体温計で毎日かかさず測っていて、確実にこの日に排卵してるだろう!思ってても、排卵が遅れてたって事あるんですかね?💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婦人体温計で計ったことないので分かりません😭すみません💦
    不安だとは思いますが、次の検診で、赤ちゃんの成長から排卵が遅れていたか分かると思いますよ😖

    • 12月5日
チョコ

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました。
私も6w 2dで今日検診に行き小さめと言われました😭
排卵日は検査薬してるので確定しています。
私も一週間後に再び検診です。どうなるのか不安です😭
私は12月20日受診なのですが、わいさんはいつ受診予定ですか??

  • わい

    わい

    コメントありがとうございます!
    本当は12日診察予定だったのですが、昨日出血してしまい、今日病院で絨毛膜下血腫、切迫流産と診断されたところです😅
    薬を飲んで絶対安静と。
    ですが、前回の受診から5日しか経ってませんが、胎芽心拍確認出来ましたよ!
    で、今日お医者さんに、胎嚢の大きさは映す角度などで、かなり誤差が出るからこんなのアテにしないで!と言われました笑
    実際、育ってたので、そんなに心配する事でも無かったのかとなんだか気が抜けてしまいましたが😂
    莉子さんも不安ですよね😭
    凄くそのお気持ち分かります😔
    でも、今は赤ちゃんを信じましょう!!
    ちなみに、胎芽5.3ミリ、6週3日と言われたので、もしかしたら思ってた以上に、卵子精子が長生きして尚且つ、受精卵が着床するまで普通より時間が掛かったとかでこれだけの誤差が出たのかな!?って思っちゃいました笑

    • 12月10日
  • チョコ

    チョコ

    私も6日に出血がありました💦昨日病院行くとそれは特に問題ないけど小さいことがきになるといわれました🥺💦

    わいさんに続けるよう気をそらしながら20日の検診を待っておきたいと思います😭

    • 12月11日
  • わい

    わい

    そうだったんですね😭
    悪阻とかの症状はどうです?
    20日の検診結果、差し支えなければお聞かせ下さい😔

    • 12月12日
  • チョコ

    チョコ

    お久しぶりです。
    出血が続き今日病院に行ったのですが流産でした😭💦
    元々胎嚢が小さく覚悟はしていましたが少し落ち込みました。ママリで色々質問させて頂く中でやはり小さいにはそれなりの理由があるとお聞きし結果は流産でしたがこれでよかったかなとも思ってます。わいさんは健康で元気なお子様が誕生されますように☺️

    • 12月16日
  • わい

    わい

    心中お察しします。
    辛い時期なのに、コメントありがとうございます😭💦

    でもまた、必ず赤ちゃん来てくれます👶♡
    莉子さんの傷が癒えて、少しでも早くベビちゃんがきてくれるよう祈ってます!
    私もまだまだ、油断は禁物ですが元気な赤ちゃんが産めるよう、頑張ります!(><)

    • 12月16日
  • わい

    わい

    過去の投稿を見返していたら、たまたま見つけました!笑
    赤ちゃん戻って来てくれたみたいですね♡
    嬉しくなって思わずコメントしちゃいました笑
    安定期にも入って、とりあえず一安心ですね!
    しかもうちと同じ男の子ですね(ノ∀`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 6月26日