※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

お子さん帰宅後のスケジュールについて質問です。16時帰宅後、風呂ご飯、遊び歯磨き20:30〜寝かしつけとバタバタしています。片付け洗濯干し、授乳おむつも。みなさんの流れを教えてください。

複数お子さんがいる、ほぼワンオペ育児の方に質問です。お子さん帰宅後、就寝までどのようなスケジュールで動いていますか??我が家は上2人が保育園児なので16時帰宅後、風呂ご飯、遊び歯磨き20:30〜寝かしつけとバタバタしています。合間で片付け洗濯干し、三女の授乳おむつ...わたし、せかせかしすぎかな?といつも思うのですが、、みなさんの就寝までの流れ聞きたいなーと思い質問させていただきました。

コメント

三姉妹☺️

上二人保育園5時帰宅、
ご飯風呂
7時寝室にいく
8時消灯です(^^)
7時から8時の間に洗濯干したりお皿洗ったりしてます
(旦那の分は別)
はやく寝かせたいけど
3人目産まれたらもう少し遅くなるのかなぁと思ってます😣

まみちゃんまん

旦那が単身赴任中のため
4人の子を1人で育てています!


16:00 保育園組3人帰宅
   自由あそび♡
   私は夕飯準備🍲
17:00 夕飯🍚

   洗い物🍽
   床掃除🧹
   保育園の準備🐥
   お風呂の準備🛀
18:30までに終わらせる😅
19:00 お風呂🛁
   下2人着替えさせる🌻
   4人分の仕上げ磨き🦷
   お風呂の後片付け🧼
   自分の髪をささっと
   乾かす💦
   歯磨きをする🦷
   ミルクを作る🍼
20:00 寝る前のトイレを
   させる🚺
   乾燥肌の子ばかりなの
   で、スキンシップを
   かねて1人1人とお話し
   しながら塗る😂笑
20:30 寝かしつけ😴
   この時私も寝てしまう
   場合もあるし、家計簿
   をする場合もある♩

って、感じで終わります😅