※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間と生活リズムについて教えてください。

生後4ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃん👶🏻
お昼寝はどれ位してましたか??
又、生活リズムは整ってくる子が多いんでしょうか?
回答宜しくお願いします。

コメント

ぽこ

その頃にはだいぶ生活リズムができてました😊
うちの子は18時には夜寝てしまうので、朝30分朝寝、お昼寝が1時間でした。

ママ

最近6ヶ月になったばかりです😊

生後4ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになり、起きる時間と寝る時間はだいたい決まってきました(1〜2時間の誤差はあります)☺️

日中は2〜3時間すると眠くなってくることが多く、30分だけ寝て、またら2〜3時間したら眠くなってまた30分だけ寝ての繰り返しが多いです😅
たまに2時間ほど寝てくれる時もありますが、5ヶ月半頃からなくなってしまいました😣

あさ

5ヶ月と10日くらいです。
昼寝は1日トータル3.4h位です!
出掛けていると30分ずつ寝る感じですが、家にいると午後寝は3h一気に(途中何度か起きて添い乳)寝ます!

生活リズム全然整ってません。笑
大体の起きる時間寝る時間は同じですが、授乳や昼寝のタイミングはその日の状況に合わせてゆる〜く生活しています^^

ちよ

4ヶ月になったばかりですが、生活リズムが3ヶ月後半から決まってきています^_^

朝7時〜8時に起床
朝寝 1時間
昼寝 長くて2時間 短くて30分
夕寝 長くて1時間 短くて30分
   (しないことも)
19時 就寝

といった感じです。でも、朝早くに起きてしまうこともあったり、夜全然旦那さんと触れ合えなかったりするので、夜ねる時間を20時ごろにずらそうと思っています😂

🐇🌖

皆様回答ありがとうございます😊!
大体一緒で安心しました!
ありがとうございます⭐