※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
その他の疑問

格安携帯、SIMカードの質問なのですがこの間SIMカードについて話を聞き…

格安携帯、SIMカードの質問なのですが
この間SIMカードについて話を聞きに行き
そこに置いてあったパンフレットを2つ
もらってきました!

YAMADA SIM
IIJmio SIM

のパンフレットをもらったのですが
使われてる方いますか?
楽天は持ってないので多分楽天は
しないと思います💦

あと、格安携帯を使い始めたにあたって
良い点、悪い点を教えてください!

コメント

なちゅん

格安携帯の1番いい使い方は、機種を中古でいいので、Docomoの機種[スマホ]を購入するのが1番です☆

Docomoのスマホなら、Docomo系のsimであれば、simロック解除をしなくても挿すだけですぐに使えます。

どこの会社がDocomo系のsimかどうかは、ネットで調べればわかります。

うちは、iijmioなのですが、ここはDocomo系です。

androidoではない、スマホの機種を購入すると、playストア でアプリの購入が出来ず、違うやり方でアプリを取得する事になり、例えば同じLineのアプリでも、機能が足りなかったり、通知がかなり遅れたりとアプリの使い勝手がかなり悪いです。

弟がそれで失敗しました。

なので、必ずdocomoの機種を購入する様にするといいですよ!

私は娘の携帯を、フリルという中古販売できるアプリで1万円で購入し、simの契約だけしました。

決してよくわからない機種を購入せず、中古の携帯を購入してsimだけ購入。

これが1番安くて簡単でガッカリしないやり方です♪( ´▽`)

問題なく快適に使えてますよ⭐︎

• なちゅん

なちゅん

ご質問に沿った回答じゃなくてすみません💦

格安スマホのイイところは、ネットを沢山使う人にとってはとても安く済むと思います⭐︎

ただしやっぱり通話放題ではないので、通話が多い人にはあまり向きません💦

そして、中古の携帯を利用する場合、保証などがない事はデメリットかもしれません。

ただ、新たな中古の携帯を購入すれば解決します。

中古携帯を購入する際は、機種名からネットでその機種の特性や、バッテリーの持ちなども調べてから購入するといいですよ⭐︎

• 5月5日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

詳しくありがとうございます!!
    いま、スマホのドコモを使っています(*ˆoˆ*)
    Androidなのでna.yu.aiさんが言ってたドコモの使える会社と契約すればいいのですね♪?

なんかヤマダデンキで話を聞いてきたらSIMカードの取り寄せ?が1週間かかるので月の最後の方(一週間くらい前に)契約すると損はないです。
    携帯では多分見れないだか契約だかの手続きはパソコンじゃないと出来ない。と言われました₍₍(。˃̶͈ ᴗ ˂̶͈。)
    パソコンは父しか使ってないのがあって私は使い方全く分からないのでもしそうなら父に頼む予定だったのですがドコモ系のSIMカードならパソコンでやらないでいいのでしょうか?(´・ω・`)

iijmioのパンフレットはヤマダデンキでもらってきました!
    ここはドコモ系なのですね♪

• 5月5日

あゆた(*˙O˙*)

ネットは、たくさんします(笑)
    Wi-Fiがないと子供もyoutubeを見るのですぐです💦
    電話はそんなにする方ではないので大丈夫かな~とは思います(*ˆoˆ*)

ドコモ系の所に契約したとして、ドコモの今使ってるスマホはAndroidですがドコモなら何でも機種はいいのですか?
    ギャラクシーなのですが(^_^;)

• 5月5日
  • なちゅん

なちゅん

まず、ヤマダ電機のsimについてはわからないのでなんとも言えないなですが、クレジットカードがあれば、すぐに契約が出来てsimが届いて、お得な通信プランのある会社が沢山あるので、載せておきますね(^ω^)パソコンは必要ありません♪スマホで登録出来ますよ⭐︎

• 5月5日
  • なちゅん

なちゅん

Docomoで契約したギャラクシーであれば、利用出来ますよ♪( ´▽`)

ネットを沢山利用すれなら、とってもおススメです(^ω^)

• 5月5日

あゆた(*˙O˙*)

そうなんですね♪
    BIGLOBE SIMは2ヶ月無料って書いてありますね!
    どこがいいか分からないので調べてみます!!
    インターネットをよく使うならiijmioがオススメなのですね♪
    調べてみます!!(*ˆoˆ*)
    わからない事ばっかなので助かります💦

• 5月5日
  • なちゅん

なちゅん

そうですね(^ω^)

1番ご自分に合ったお得なところを選ぶといいですよ♪( ´▽`)

機種さえ間違えなければ、使い勝手は同じで、Docomo系simはDocomoの電波を借りているので快適ですよ(^ω^)

やはりお子さん居ると、動画ですぐネット切れますよね💦

家族の誰か1人でも格安simにするとかなり携帯料金節約出来ますし♡

頑張って見つけて下さいね♪( ´▽`)

• 5月5日

あゆた(*˙O˙*)

そうですよね(*ˆoˆ*)
    機種間違えると接続も悪かったりするんですね💦
    知らなかったら訳の分からない良さそうな会社にする所でした(╥﹏╥)

今私のスマホと旦那のガラホとタブレットと義父に持たせてるWILLCOMがあるので少しでも安く出来たらいいです♪

ありがとうございました!!

• 5月5日
  • なちゅん

なちゅん

危なかったですね>_<私も弟が失敗しなかったら気づきませんでした( ';゚;ё;゚;)

ご主人のタブレットももしかしたら格安simいけるかもですね♪( ´▽`)

こんなに高いお金払ってたのが馬鹿らしくなるはずです!

頑張って下さい(o´罒`o)♡

• 5月5日

あゆた(*˙O˙*)

タブレットも大丈夫なのですか?
    毎月にしたらそんなにかかってないのと通話プランはつけてません。
    通話無しのプランとありましたね!!

馬鹿らしくなりますね(^_^;)
    一生懸命調べてみます♪

• 5月5日