※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
お金・保険

メットライフ生命のドルスマートsを自分の保険として入っている方、払込は何年か教えてください。学資目的でのドルスマートsは月払いか年払いか悩んでいます。経験のある方、どちらがおすすめですか?

メットライフ生命のドルスマートsに学資目的ではなく、自分の保険として入っていらっしゃる方いますか?
今は別の貯蓄型の終身に入っていますが見直そうか悩んでます!
自分の保険として持っている方、払込は何年にしましたか?金額なども差し支えなければ教えてください✨

また、
学資はドルスマートsにしようと考えています。
月払いだと、毎月変わると思うと面倒かなと思って年払いにしようかなと思いますが、どうなのかな〜と思ってます!
学資目的でドルスマートsにされた方、年払いですか?それとも月払いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の終身保険と学資代わりとして、2つ契約してます!
終身保険としてのは65歳までの支払い、学資のは10年払いで月々の支払いです。
毎月変わると言っても、数百円なので、面倒では無いです!
ただ、年払いの方が少し安くなるはずですよ😊

• 初めてじゃないママリ❇️

終身目的なら支払い年数は長い方が良いですか?
    数百円くらいしか変わらないんですね‼️
    年払いの方が合計で払う金額は安くなりますよね!迷ってます!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い年数が長い方が毎月の支払い金額は抑えられるので、家計への負担が少なく、年末調整の生命保険控除も、学資の分の支払いが終わっても、こちらの分は支払い続けている限りは受けられるので、長くしました!
    金銭的に余裕があれば短期間で支払った方が総額は安くなりますね!
    ただ毎月の金額を上げ過ぎると、我が家の場合は、思わぬ出費があった時に困るので💦

年払いで支払えるよう管理出来るのであれば、そちらの方がお得かと思います!
    安さも大事なのですが、解約しない事がマストなので、我が家は月払いです!
    そこはご家庭によると思います😊

• 12月5日

なるほどです!勉強になります^ ^
    確かに学資より終身は長く支払いができるのでその分金額を抑えても良いんですね!
    そうですね、我が家も急な出費があると困るので月払いか年払いか悩んでるのですが、一番大事なのは中途解約しないことですもんね‼️

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね♪

• 12月5日
ゆか

夫名義でドルスマートを老後の資金用にしてます!10年払い込みです。
学資は円建ての終身保険にしてます。

支払い期間を10年にした理由とかありますか??
    学資はドルスマートにはしなかったんですね🤔

• 12月5日
  • ゆか

ゆか

払い込みが終わってからの方が増える(払い込んだ金額に利息?がかかるから)から、早く払い込みが終わった方がいいと思ってます。
    あと、10年払えば…と思うとわかりやすい、子供もまだ小学生のうちなので中学高校大学になったら習い事や部活などの子供にかかる費用が大きくなるからです😅

学資は使いたい時期が決まってるので、為替で変動するドルスマートはちょっと使いにくいかなと思いました💦

• 12月5日

早く払い込みが終わるのは良いですよね‼️早く払い込み終えて利息で増やすか、払込期間を長くするのか、どちらが良いのでしょう?

たしかに目的に応じて保険は選んだ方が良いですよね‼️

• 12月6日