※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。水分不足で苦しそうに踏ん張る時があるので、水分摂取のタイミングや量に不安があります。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの水分補給について🥤

最近娘が💩する時に
結構苦しそうに踏ん張ってて
たまに泣きながら踏ん張るんです💦💦

それでプチトマトより少し大きいかな?くらいの
💩を出すのですが
恐らく水分不足だから
苦しそうに踏ん張るんですよね?😭💦

水分補給は
①朝ご飯の時麦茶50ml程度
②朝ご飯後の授乳
③お昼ご飯時麦茶50ml程度
④お昼ご飯後の授乳
⑤授乳好きなだけ
⑥夕飯時の麦茶50ml程度
⑦夕飯後の授乳
⑧お風呂上がりの授乳

なのですが少ないですかね?💦
こまめにお茶飲ませるべきですか?
そうだとしたらどういう時にあげればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

りすまま

離乳食進んでくるとうんち硬くなりますよね💦
朝ごはん後の授乳の後はお昼ごはんまで何も飲んでいませんか?

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    朝ごはん後の授乳からお昼まで約3時間半何も飲んでないです💦💦

    • 12月5日
  • りすまま

    りすまま

    今結構乾燥しているのでその間にも飲ませてあげた方がいいと思います😊
    うちもうんち硬くて病院に行っていましたが、水分取ってスムーズに出るようになればそれでいいと思いますし、うちはそれでも硬かったので離乳食も工夫してねと言われました😃

    • 12月5日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます!
    その間も明日からは飲ませます🤗♡
    それでもうんち硬いなら離乳食の工夫ですか🥺💦
    食物繊維たっぷりのメニューにするとかの工夫ですかね?😭💦勉強になりました!❤️❤️

    • 12月5日