※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が車に夢中で、ほかのおもちゃには興味がないことで心配しています。普通なのか変わっているのか不安です。

一歳2ヶ月の息子ですが、
1歳になったくらいから車が大好きで
初めて話した言葉もぶーぶ!です。

車が好きなのかあ、と思い
車のおもちゃを多く買い与えたのもありますが、
その他アンパンマンなどに興味はなく、
ひたすらぶーぶ!です…😭

テレビでも車がうつればすぐ、ぶーぶ!
外に出ると走っている車をみて
ひたすらぶーぶ!!!と叫んでます😢

そのほかにも親が気付かないような
小さな車の絵に反応して
ぶーぶ!と言ったり、、

一応つみきやボールなどでも遊びますが
やっぱり車が大好きです。

車ばかりに興味を持っていて
なんとなく心配になってしまいました😢
(障害など…)

初めての子供なので
これが普通なのか変わってるのかも
分からずの質問です(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

deleted user

うちの子も1歳頃から車電車にハマって今も継続中です😂戦隊ものとかは怖くて嫌みたいで😂逆にアンパンマンなどは私が買い与えていましたが車などに興味を持つごとに興味が薄れていって今になってたまにアニメ見るくらいです(^ω^)心配する事はないと思いますよ〜!

  • めろん

    めろん

    やっぱり男の子は車大好きな子多いんですかね🥺
    たまに怖くなるくらい車に執着してる…?
    と思ってしまうときがあって😂💭
    気になってしまっていましたが、安心しました!
    みんながアンパンマン好きなわけではないですね笑

    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
ママリ

うちの息子も5ヶ月頃からずっと車が好きでぶーぶ言ってました(笑)
車のおもちゃや、車のCM、車の動画ばっかり見てます(笑)

10ヶ月頃からは
車種も言えて
判別つくようになりました(笑)

男の子は、
車か戦隊モノかで別れるとよく言うので
全然普通だと思いますよ👍

  • めろん

    めろん

    5ヶ月から…!すごいです!
    車種も言えるって
    天才すぎます🥺!!!!笑

    やっぱり男の子は車好きな子多いんですね😢💕
    安心しました✨
    ありがとうございました!!

    • 12月5日