※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

8ヶ月の胎動について、蹴る感覚よりもうにょうにょ動くことが増え、弱く感じることがある。元気なのか不安に思うことも。他の方はどうでしたか?

胎動の動き方について

現在8ヶ月(31週)に入ったばっかりです。
30週を過ぎた頃から、あまり胎動がドンドンと蹴られる感じではなく、うにょうにょ動くようになって来ました。

それ故にか、ここが頭かな?手かな?というふうに動くにつれてお腹の上からでも分かるようにはなって来たのですが、
前よりも胎動が弱くなって来てるように感じます。

前は夜も眠れないぐらいドンドン蹴られていたのに、蹴られる感覚よりもうにょうにょ動く、止まる、たまーに不意にドンッと蹴られるの繰り返しで、元気なのかな?そうでもないのかな?と不安になります。

皆さんは8ヶ月ぐらいの胎動はいかがでしたか?

コメント

♡

31週です🤰🏻

私も最近は基本的に
ウニョウニョしてます😂❤️

胎動あるなら大丈夫ですよ👶🏼

• はな

はな

そうだったんですね!
    同じ方がいらっしゃってホッとしました(*´ω`*)
    ありがとうございます😊!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

胎動、週数によって動き方が変化してきますよね(*´꒳`*)
確かにドンドンから、うにょーんに変わった記憶ありますし、私もなぜかその週数の頃弱々しく感じてました、でも元気に生まれてきましたよ👶

• はな

はな

そうだったんですね!
    経験者の方がいらっしゃると凄く安心します!
    ありがとうございます!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が少しでも感じないと何かあったんじゃないかと不安で不安でたまらなくなるお気持ちよく分かります。何度も病院受診しようか悩んだ時がありました。心配ですよね( ; ; )気にしすぎると更に感じにくくなる気がするのでなるべくゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね💕これからより寒くなりますし、8カ月だと体も重くて大変かと思いますが頑張って下さい❤️

• 12月5日
  • はな

はな

ご丁寧なご返信ありがとうございます😭✨

本当におっしゃる通りで、胎動感じない感じないって考えるとなおのこと感じにくくなってる気がします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私も何度も病院行くべきかな?って悩んでました。
    まだまだ油断できませんが、残りの妊婦期間ゆっくりのんびりリラックスして過ごしたいと思います(*´艸`*)
    ありがとうございます😊✨

• 12月5日
ママリ

わたしもドンドンより、うにょーんが増えました。腕かなにかでおなかを内側からなぞられてるような感覚です😳

• はな

はな

やはりそうですよね!
    なんだか安心しました!!!
    ありがとうございます(*´`*)

• 12月5日