※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

トキソプラズマやサイトメガロウイルスに不安を感じています。胎児感染の症状や検査方法、感染経路について知りたいです。

トキソプラズマ、サイトメガロウイルスについてYahooニュースで記事を読み不安になりました。

先日、ミディムレアの牛肉を1口ほど食べてしまい、不安に駆られています。

万が一胎児が感染してしまった場合、
血液検査以外だとどのようにして気付くのでしょうか?
エコーでも分かりますか??

また、ウイルスが付着したお肉は、
食べたらすぐ胎児は感染するのでしょうか、、、?

コメント

deleted user

わたしもそれ読みました😢

  • もん

    もん

    仕事中に記事を読んで手につかないです😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今後気をつけてくださいね😢❤️

    • 12月5日
  • もん

    もん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
ままま

私も食べちゃったんです😭😭
1人目の時はかなり気にしてたけど、なぜか2人目は気を使う範囲が狭くなってしまって。
2週間前くらいにステーキ屋さんでいっかーと思ってミディアムレアを。。

記事読んでほんとに反省です。もし感染してたらどうしようって。
質問には答えれないけどお互いかかってないこと祈りましょう😣

  • もん

    もん

    私も元々あまり気にするタイプではなかったのですが、記事を見た瞬間😱←まさにこれでした、、、

    食べてしまったものは仕方ないですし、
    今後気をつけるしかないですよね、、、

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

以前に、レアステーキ食べてやっぱり気になって先生に相談したら食べた日から2wしないとウイルス検出されないと言われ2w後に採血しました😭💦
ママリでよく食べ過ぎなきゃ大丈夫と見かけますが一口でも感染します😭

  • もん

    もん

    2週間かかるんですね!!
    ちなみに、もともと妊娠前から感染?していた場合は、もちろん数値には出て陽性になってしまうんですよね、、、?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとかかってたら初期の採血で分かるみたいです🙆‍♂️

    • 12月5日
  • もん

    もん

    そうなんですね!
    次の検診で相談してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🙌相談される方が良いと思います✨私も、大丈夫って先生に言われるかと思ってたら意外にも真剣な顔で、採血しますか、、、ってなってショックなのと食べた自分を責めました😭😭

    • 12月5日
  • もん

    もん

    もともと抗体があればいいのですが😭
    採血の結果が出るまでのあいだも恐ろしいですね、、
    本当に反省です😢

    • 12月5日
たる

私も読みました😥食を改めて見直すきっかけになりました。
確かに生肉は不安ですが、絶対感染するものではないし、逆に気をつけていても絶対に防げるものでもないな…と思っています。
もんさんはもう既に食べたあとということなので、あとできることはお医者さんに伝えて気になるなら検査を受けることでしょうか。
豚肉、鶏肉は菌が多く生で食べると食中毒になる確率が高い、牛肉は表面が焼けて殺菌されていれば比較的安全だと認識してます…正しいか具体的にはわかりませんが…
エコーでわかるようになるのは発達に遅れが出たりしてからなのでだいぶ先になるのでは🤔記事でも確か30週と言ってましたよね。

  • もん

    もん

    本当に不安になったと共に、今後もっと気をつけないとと反省しました、、、
    次回の検診で先生には相談してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
ぴょんみ

私も1人目の時に知らなくてめっちゃ食べてました。
後期に知って怖くなって採血しましたよ。
ママリでよく少量なら大丈夫とかいう人いますけど、無責任だなと思います。
気になるなら採血したらいいと思いますよ!不安ですよね。

  • もん

    もん

    少量なら大丈夫とか絶対ないですもんね、、、
    私も不安なので、次回先生に相談してみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    なんともありませんように!!

    • 12月5日
deleted user

生肉は危ないですよ😱

ちゃんと先生に伝えて下さい!
凄く心配になってしまいますよね…

魚の生物とはまた全然違っちゃうので…
確か、牛は少しくらい平気とか言ってるのを聞いたけど、私は怖いから凄く気にしてしまいます!
姉には、そこ気にする前に、インフルエンザの予防接種しろよ!頭悪いな!って言われてしまいますけど…

病院行って下さいね😭

  • もん

    もん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    検診で先生に相談して、今後は反省して気をつけます、、、

    インフルエンザも今流行ってますもんね💦
    だいぶ寒くなってきましたので、マリニャンさんもお身体お気をつけください☺️!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わからないと本当気付くの遅くて困っちゃいますよね…

    だんだん娘の学校でインフルになってるので、予防接種した事ないんですがした方がいいのかなと思い始めました!
    同じ20週なんですね😊✨
    お互い身体には気を付けましょう😊

    • 12月5日