※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お仕事

岡山県倉敷市在住。現在は仕事なしで求職中。保育園に入れず、貯金が難しい状況。託児所付きの仕事を探し、家を出るために貯金したい。手取り13~15万円が希望。託児所付きの仕事情報を求めている。

岡山県倉敷市に住んでます。

現在、仕事はしてません。求職中という形です。

生まれてから保育園を、申し込もうと思ってるのですがすぐに入れないのが現状。
今、実家に旦那と住んでます。旦那も少しずつ貯金はしてくれていますが、なかなかたまりません。

私が働いて2人で貯金して実家を出ようと思ってます。

とりあえず、保育園は諦めて託児所付きの仕事を探そうかと思ってるんですが、ネットだとなかなか出てきません😅
出産後落ち着いたらハローワークに行こうと思ってますが、なにか託児所付でいい仕事あるよって意見があればなと思い質問させて頂きました😭

もともと同棲していたため、家具家電などはあります。なので50万ほど貯まれば家を出れるかなとは思ってます。

手取り13~15万くらい欲しいですけど難しいですよね( ;ω; )

コメント

りこ

求人よりもまず保育所付きの企業を探すと早いかもしれません。倉敷市に住んでる友達がそうやって探してました◎

あとは車があれば、片道30分くらい頑張れば郊外には保育所の空きがあったりするそうです!13万くらいならパートでもお仕事あると思います!

• あぽ

あぽ

そうですよね🤥
    保育園を先に探すのもありかな〜と思ったんですけど、やっぱりどこも両親フルタイムで働いてて点数あってもなかなか入れないことが多いみたいで、、12月生まれは尚更保育園入所がむずかしいみたいで今から切羽詰ってます😭😭

• 12月5日
るるママ

託児付きの職場は医療系や介護系ならあるかと思います。
ただ、その場合仕事が合わずやめた場合が子供の預け先まで失ってしまいます。
私は悩んだ末認可外の保育園にしました。
少しずつですが託児つきの職場も増えつつあります。
落ち着かれたら色々見られて決められたらいいかと思います。
もう少しでベビちゃんに会えますね☺
出産頑張ってください☺

• あぽ

あぽ

やはりそうですよね、、前職が介護職でメンタル問題で辞めてしまったので、違う職がいいなと思ってたんですが、医療系や介護職しか出てきません😅

子供のためなら妥協して働くべきなのかな、と。(一応資格はあるので、、。)

不安も沢山ありますが頑張りたいと思います☺️ありがとうございます😳

• 12月5日
  • るるママ

るるママ

わかります。私も現在介護系で働いてますが辞めようかなと思ってるところです(笑)
    これが託児付きにしてたら辞めたくても辞めれないなと。
    最初は託児付きもしくは保育園をもってる企業で就活したら行き詰まり、働きたいって思えないし働く場所限られるしで…。
    結局医療系か介護系で辞めても次もまた同じような仕事を選ぶ気がしてます💦

• 12月5日
  • あぽ

あぽ

やはりそこがデメリットですよね、、
    でもそれが、辞めずに頑張ろうと思える理由になったりするかなと思ったりするんですが、働いてみたらやっぱり違いますよね😓

保育園に入れることが出来ればいちばん早いんですが😢

• 12月5日
  • るるママ

るるママ

倉敷市でも地域によりますよ☺
    あと小規模が狙い目だったりもします。私は認可は最初からあきらめて企業の保育園の地域枠で入りました。そこは働いてなくてもパートでも入れましたがそれでも入るまでに半年待ちました。ただ、認可待ちの人が抜けたら入れる感じだったので、まだ入れる気がない半年ぐらいから申し込んでました☺

• 12月5日
ゆりなママ

ヤクルトレディーとか、最近スーパーでも託児所ある会社あるみたいですよ😃詳しくは分かりませんが💦

• あぽ

あぽ

ヤクルトレディはあまりいい噂を聞かないので、最初は候補に入れてたんですけどやめました😓

携帯では出てこないのでやっぱりハローワークに行くのが無難ですかね🤔

• 12月7日
りー

倉敷市の託児所付きの職場で働いて
ますけど、やめたいとなった時に
困るだろうなあ…と思ってます😭
ありがたいことに行ってる職場は
みなさん優しいですし、保育料も
従業員は一律なのでそこは感謝し
てますが…
私も求職中だったのでなんとか
探して職員枠なので優先的に
いれていただけました😭

• あぽ

あぽ

そうですよね😓入ったものの、、って感じだとやっぱりどうなのかなと思う部分はあります🤥ですが、保育園入れない限りそうするしかないのかなとも思ってて😭

• 12月7日
あお

職場の系列の保育園で
なおかつ、市の認定保育園に
子供預けて働いてます!
私も今義親と同棲してるので
早く家出ようと考えて働きに出ました😳
職種は介護職です😀