※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那へのお小遣いと嗜好品のお金、別々に出していますか?お金の管理に悩んでいます。

嗜好品がある旦那さんがいる方に質問です!

お小遣いから嗜好品のお金を出すよう言ってますか?
それともお小遣いとは別で嗜好品のお金を渡していますか😣?

いま、旦那が欲しい時にお金を渡しているのですが、
いちいち渡すのもめんどくさいし、その時持ってないこともあるし…
もしお小遣いが3万で、嗜好品や、ゲーム課金、飲み会代も別であげてたら月に8万くらいになると思うんですよね😱

どなたか参考に教えてください😣💦

コメント

のん

え、もちろん小遣いですよ❤️
お菓子や肉などを買うのが好きなので、新しいケーキ屋発見した!とかで家族の分も買ってきますね。

そう言うものを買うために小遣いが存在するのではないでしょうか。
私個人のアロマオイルも自分の小遣いからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    今一度、お小遣いの使い道を確認したいと思いま😭💦

    • 12月5日
ゆり

もちろんお小遣いからです。
タバコ、お菓子など。
お酒は私も飲むので家計から出してますが上記の物を買う為にお小遣いがあると思います。
ゲーム課金なんて1番の無駄だし言ったら趣味ですよね?
制限なく使われてたらお小遣いの意味ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のんさん
    そうですよね😣
    ほんとにこうしてみると無駄金ばかりだなと思いました😩お小遣いの使い道を確認したいと思いま😭💦

    • 12月5日
mini

お酒は食費から出していますね😄月1万円くらいです🙂
お菓子とかは自分で買っていますが、おこずかい制じゃないので好きなだけ使っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちお酒月1万じゃすまないんですよね😩そんなに稼いでないんだから、どれにどれだけお金かけてるか認識してもらって、制限してもらうしかないですよね😭

    • 12月5日
nina5190

嗜好品ってタバコだったら小遣いでやれって感じで、ゲーム課金なんてお小遣いなの当たり前かなと🤔

お酒は家計から出すけど、買う金額決めててはみ出したら自分の小遣い。

病院代は家計費から。

飲み会はほとんどないので決めてないな…🤔

ザッとこんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のんさん
    そうですよね😣いまお小遣い制ではないんですが、お金の使い道を確認したいと思いま😭💦

    • 12月5日
あや

モチロンお小遣い❗️何のための
お小遣いだよって、なります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のんさん
    そうですよね😣
    今一度、使い道をちゃんと確認したいと思いま😭💦

    • 12月5日
ぽん

もちろんお小遣いからですね‼️
断れない飲み会や、一緒に買い物行った際のお酒は、家計から出してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    一緒に買い物行った時に、ここぞとばかりにカゴに入れてきませんか😂?あれもイラッするので、一緒に買い物行きたくないです😂

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    私は、「1本だけならいいよ‼️」って言ってます😂
    で、文句言わたら、「こっちは我慢してるのに、いいよねー」って真顔で言ってます😂😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😂✨コンビニ行ってもここぞとばかりに、〇〇番3つ!とか店員に言ってて😡笑
    私も我慢できずにネット通販してるんで、言い返されそうです😂

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    店員さんに、「あ、それ別会計で」って言ったら面白そうですね😂😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは面白すぎますね😂👏
    実際にしたらすねそうですが😂

    • 12月5日
ママリ🔰

うちもお小遣いからですー(•᎑•)
酒タバコ飲み会遊び趣味、、、全てお小遣いからです!
会社の飲み会は会社が負担してくれるので、実質友人とかと飲む場合になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭参考になります!
    お小遣いでやりくりしてくれたらいいんですけどね😭

    • 12月5日
ちゃん

私は月15万の生活費をもらう側なので、残りのお金で公共料金、マイホームのローン、私と夫の車のローン、娘の学資金、そして夫のお小遣いをやりくりしてもらってます!
煙草代もその中から出てるはずです!