※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

都会での生活にストレスを感じており、価値観の違いや経済面での不安があります。子供のことや将来について悩んでいます。周囲のサポートが必要だと感じています。

結婚して、都会に引っ越してきてから我慢することが多くてストレス溜まります💦
車も駐車場代金高いですし、車もないので、徒歩か自転車…
子供がいると自転車危ないので徒歩。

坂が多いのも嫌ですし、旦那は坂が好きとか言ってるし、この当たりも全然価値観合わないです。
旦那と結婚してなかったらとか考えてしまうし、価値観も全然違いすぎて、旦那と一緒にいるかぎり、私の夢は夢でしかないのかなぁと思ったり…
こんなんで、2人目も産んでも子供が可哀想だと思ってるのですが、
旦那はなんとかなると言ってるのですが、どう思いますか??
私の中で、子供の離乳食の野菜とかを新鮮な野菜買ってくるよとかこだわってくれるのは嬉しいんだけど、それ以前に、支払いとかを先延ばしにする癖があって、きちんとしてなくて嫌になります💦💦
その場暮らしがすごい嫌だし、不安です💧
この先もお金のことで喧嘩はたえないと思うと本当に嫌になります💦💦
今は、親に頼れたりするので、いいですが、親がいなかったらと思うと考えたくないですね😰
子供には、我慢させたくないし、やりたいことはやらしてあげたいと思うし、私も早く働かないとと思ってますが、現状保育園入れるかすらわからないので厳しいですし…💦💦
周りの協力がないと、育児ノイローゼになるのもわかるきがします😓😱😓
子供は、可愛いですし、子沢山ママ尊敬します✨

コメント

都会であろうが、田舎であろうが、住んでた場所から離れた場所で生活すれば色々不満は出てきますよ💦
私のとこは田舎で買い物行くにも車で片道30分はかかりますからね(笑)
初めは不満やストレスばかりでしたが、住めば都ですね😂
結婚して、こんなはずじゃなかった、って思うこと多いと思いますよ!誰でもそうです。
でも、そう後悔したって止まってたって何も進みませんよ!
マイナスばかり見ないで、プラス面も見つけるようにするといいかもしれないですね!
お金のことで喧嘩なんてどこもしますよ(笑)価値観合わないのだって、元はと言えば他人ですからね!
夫婦でも価値観合わない人たくさんいますよ!

• まな

まな

慣れですかね…💦
    確かに、後悔しても何も変わらないですよね😥
    プラス面に目を向けるようにしたいのですが、不満ばかり目について疲れちゃいます💦💦
    お金に余裕ある人は、お金で揉めないで仲良いきがします。結局はお金なのかなぁと思いました😭
    価値観合わないで離婚とか増えてますよね?!
    歩み寄りとかいうけど、だらしがないところは、無理ですね😭

• 12月5日
めくま

都会も坂も車もとりあえず我慢出来るけど、
支払いを後回しとかはちょっと嫌、というかものすごく嫌。

• まな

まな

そうですよね😭私も嫌で…でも治らないしもう呆れます💦

• 12月5日
恋蓮

旦那の「なんとかなる」は信用してません(笑)
どこからそんな自信湧き出てくるの?と毎回思います😂
私も都会に引っ越してきて車なしのため、平日は11ヶ月の妹抱っこして10分程自転車こいで3歳7ヶ月の姉を保育園まで送ってます(笑)
雨の日はもう…
地獄ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
ですがいずれは引っ越したいと耳にタコできるぐらい伝えてます(笑)
友達もいないし、実家は母子家庭で母は働いてるしで帰っても…なので自分なりに楽しめるようにしてます☹️

• まな

まな

なんとかなる本当に信用できないですよね😓💦
    保育園の送り迎えとか大変ですよね😵
    雨の日は、嫌になりますね…
    私も早く坂がないところに引っ越したいです。
    車も欲しいです。お金ないのに、都会に住まなくてもと思ってしまいます💦💦
    自分なりに楽しみを作るしかないですよね…
    我慢はあるけど、楽しみを作っていこうと思います✨

• 12月5日