※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららか
子育て・グッズ

風邪をひいた子供を看病後、赤ちゃんを抱っこする際に洋服を着替える必要があるでしょうか。心配している方がいます。

上の子が風邪をひいていて、下の子がまだ三ヶ月なので、隔離してます。このような場合、看病したあと赤ちゃんを抱っこするので看病のたびに洋服着替えますか??

心配しすぎでしょうか?

コメント

まま

嘔吐とかしてるなら着替えます🤮
普通の風邪なら着替えずに手洗いうがいをして抱っこします😣

• うららか

うららか

ありがとうございます!!
    嘔吐してません。たまに咳するので、咳した時に服に風邪菌がつくのかな??と思い始めて。。直接鼻水ついたとかでなければ手洗いでいいですかね。2人育児で初の看病でてんてこ舞いです!

• 12月5日
まま

下の子が産まれると上の子の風邪とかでうつらないか神経質になりますよね😭

• うららか

うららか

神経質になります、、疲れますね。。
    3人のお子さん育てててすごいです!具合悪い上の子と眠りから覚めて泣いてる赤ちゃん2人が同時に泣いてるとき、どうしてますか??さきほど変な汗吹き出ました。

• 12月5日