幼稚園の対応についての愚痴です。聞き流す感じで見てもらえたらと思い…
幼稚園の対応についての愚痴です。。
聞き流す感じで見てもらえたらと思います。
先月、息子の通う幼稚園で、制服のブラウスを無くされました。
名前記入も若干薄くなってはいましたが、全然読めるくらいです。
園の対応としては、アプリで保護者に間違ってないか通知を送る。そして、園内で探す。
結局ずっと見つからなかったので、1枚購入しました。
まず気になったのは、ブラウスが無いと園に伝えた1週間後にアプリで通知したのは、ちょっと遅いかなと思いました。
無いって伝えたらせめて次の日くらいには、通知できなかったのかなーって。
あと、園で探すのなら、全園児が着ているブラウスを確認する方がはやいのではないかなーと思いました。
そして、もしうちのを着ているこがいれば、その保護者に事情を話して返してもらう。。
わたしは、元保育士です。
自分が勤めていたときは、必死になって探して、似ている服の子の着替えを確認していました。
そして、どうしても見つからなかったときは、弁償していました。
こんな感じの対応が普通だと思ってたのですが。。。
わたしが気にしすぎなのかなー。
みなさんの園の対応はどんな感じなんですか?
- ちゃたろう🐱
はじめてのママリ🔰
以前働いてた園が制服でしたが、他の園児が着てるものの確認まではしたことないです😅
お知らせ連絡もなかったです。
出てくるまでの間、園の予備を貸し出ししてました。
時間がかかることはあっても出てこなかったことはないので、その場合の対応はマニュアルがなかったです💦
その都度園長が判断だったと思います。
我が子の園も、アプリ配信とかはないです。
コメント