※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

離乳食後期の豚ひき肉のレシピを教えてください。豚ひき肉で何を作ればいいか悩んでいます。10ヶ月の娘に適した調理方法を知りたいです。

離乳食後期(後1週間で10ヶ月の娘)の離乳食で豚ひき肉の良いレシピ教えてください😂

クックパッドをみて作ったりするんですが、『離乳食後期 豚』とかで検索すると後期&完了期などで味付けも結構濃そうな物が多く、豚ひき肉でなにを作ったらいいか悩んでます😂

麻婆豆腐やあんかけ丼なんか良いかなと思ったんですが、ケチャップや醤油砂糖など使っていてこれは後期でももっと完了期に近い月齢で作る物なのか?とか思って💦

10ヶ月ぐらいだと豚ひき肉をどう調理してましたか!?

コメント

ノスケ

豚ひき肉って、けっこう油が多いので10.11ヶ月だと少し早いかな、と感じました。

本には△になっていたので、あげちゃダメ!って訳ではなさそうです。
茹でて油を落として、野菜と煮込んでとろみをつけてあんかけにしてみてはどうでしょうか?
味付けは出汁をしっかりとって、それで物足りなければ醤油をすこーしでも大丈夫だと思います。

• ひーぱん

ひーぱん

遅くなってしまいすみません😭💦
    そうだったんですね💦
    ネットでみたときに豚肉に◎となっていたので以前一度は使ったんですが、今回は大人が食べました(o;ω;o)
    もう少ししてからあげようと思います💕

ありがとうございました✨

• 5月3日