※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で狭いアパートに住んでおり、犬も2匹飼っているためベビーベッドを置くスペースがないです。デザイナーズ物件で階段が多く、妊婦には不便です。

来週で妊娠7ヶ月になります。今現在アパートに住んでいて1LDKに2人ですんでいるのですが、犬二匹もいるため部屋が狭いです…リビングは13畳ぐらいで寝室は4畳ぐらいです。犬がいるためベビーベッドを買おうと思うのですがそれを置くスペースもないぐらいです😭皆さん何Lぐらいに住んでいますか?🙇

それとデザイナーズ物件で階段が多く段差もあり妊婦が住むには少しきついです…どこに行くにしても階段があります

コメント

にゃんぴー

2LDKです(^o^)

alstromeria🌸

妊娠前から賃貸の2LDKに住んでます🏡
子供も産まれてやっぱり狭いので、来年度引っ越しの時は最低3LDKにはしようと思ってます✨

• あゆ

あゆ

そうなんですね!😱
    今もお金ないですが、、子供が生まれたらもっとないと思うので出産する前に初期費用など終わらせておいたほうがいいですよね?😭

• 12月5日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

そうですねぇ💦
    本当はマイホーム欲しいですが、転勤族なのでしばらくマイホームはお預けです😭💦

• 12月5日
S

上を妊娠した時は2LDKで
階段はなかったけど
段差が多かったです。
今は賃貸で7LDKに住んでます😊
段差も少ないし広いし住みやすいです!
3LDKが丁度いいかなーって思います!

きなこ⭐︎

うちも犬2匹います!
1階は15畳のリビングと6畳の和室で、扉を開けておくと一部屋になるような間取りです😊
2階は寝室+2部屋、3階に納戸があります!

あいね

夫婦2人+赤ちゃん+ヨークシャテリアで住んでます☺️
2LDKでリビング12畳+6畳2部屋です☺️
寝室にダブルベッドとベビーベッド、赤ちゃんのものを入れてるタンス置いてます🤔

階段多いと大変ですよね😭
かといって妊娠中の今も産後すぐもお引越し大変なんですけどね😭

• あゆ

あゆ

かいだん多くてしんどい毎日です…トイレ行くためにもそこの写真のところを降りないといけないです…

• 12月5日
  • あいね

あいね

赤ちゃん生まれてしばらくは大丈夫そうですけどはいはいしたりするようになったら階段も怖いですよね…😭

妊娠中だとフラついたりすることありますし、転ばないように気をつけてくださいね😭

• 12月5日
ママリ

私も結婚して暫くは1LDKに住んでまし!旦那と私と犬1匹です!その後出産したので、かなり狭かったです(笑)
ただ、娘が動き回るまではなんとかなってました‼️
でも、ワンチャンがちょっと狭くて可愛そうですよね😭私も犬がかわいそうでした。
数ヶ月前に2LDKに引越しましたが、全然違いますね(笑)
このくらいあれば十分と思います!

Kotori

うちも2LDKですが一部屋使わずに暮らしているので、すべてオープンにしておけば赤ちゃん期(1歳位まで)なら大丈夫そうですね😊
支援センターとかお散歩とか家以外の居場所も見つけておくと良いと思います😊

スティンキー

3LDKの賃貸一軒家に夫婦+子供1人+愛犬2匹と暮らしてます😄
で、ここにもうすぐ子供が1人増えます!

メメ

妊娠を機に2LDKのテラスハウスに引っ越しました☺️
収納がかなり多いのと、寝室+一部屋あるのはかなり助かってます。
ただ二階に行く階段は、妊娠中はちょっとしんどかったです笑。

ひな

妊娠前から駅が近いからという理由で3DKに住んでいます!

あーちゃん

妊娠、結婚を機に一緒に住むことになり、賃貸で探しました。
旦那の会社からの距離、家賃を考えつつ、第一は赤ちゃんと私が生活しやすいかを優先して決めました。
エレベーターのあるマンションの2Kに住んでます。
本音は2DKとか2LDKとかならもっと良かったですが、家賃が高くて無理だったので2Kで最小限の生活をしてます。
赤ちゃんが生まれることを考えるとやはり安全性と、寝室とリビングの少なからず2部屋は必要かと思います。

• あゆ

あゆ

そうですよね…
    今、ロフトがついたりしてるのでその階段とかもありものすごく不便なんです…8ヶ月ぐらいでハイハイした時のことを考えるとロフトから落ちないかなとか階段から落ちないかなとかいろいろ心配です…

• 12月6日
Kくんママ*\(^o^)/*

結婚してからずっと2LDKの物件に住んでます😃

ゆりこ

2LDKですが1部屋使ってないですし、産まれても使う予定ないので子供が3歳ぐらいになるまで1LDKでも良かったかな〜と思ってます。

1LDKに私、旦那、こども、うさぎで住んでます!🏡
ウォークインクローゼットが付いているのでかろうじて生活できてますね😂

• あゆ

あゆ

そうなんですね😢
    私も今のまんまでもいいのですが、ゲージは二つあるしクローゼットは使い物にならないぐらいの狭さしかないから荷物が溢れかえって困っています😞

• 12月6日