※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診で予定日が違うことに気づかれました。問題はないでしょうか?

妊娠発覚後に受診した病院と現在通院している病院が違います。今日の妊婦健診で、母子手帳に自分で記入した出産予定日を助産師さんが見て「あれ?予定日は1月21日だよ」と言われました😮
最初に受診した産婦人科では、予定日は1月23日と書かれた用紙を持って市役所で母子手帳を交付したのですが、特に問題はないんですかね?💦💦

コメント

Maaa13

病院変わるときに紹介状持っていかなかったんですか?

一応気になるなら役場で聞いてみたらどうでしょうか?

私の時は、特に問題はなかったですよ😊
病院によって違うのかもしれないです。
私の時は、
1番目が2月12日
2.3.4番目が2月16日
4番目で通院&出産しました!
3つの所が16日と言うので、そうだと思いましたが、陣痛が始まったのが11日、出産13日でした。
あくまでも予定日なので、妊娠してなければ母子手帳お返ししなければいけないですが、妊娠はしているので大丈夫だと思います🙆‍♀️
どうしても気になるのなら、市役所に一本電話で内容を伝えてみても良いと思います!

ami♡

私も母子手帳もらった時は6月7日出産予定で市役所で6月7日出産予定日で手続きしてもらったんですが、その後の検診で赤ちゃんの大きさから出産予定は6月3日と言われました!
出産予定日は、あくまで予定で前後する物だからと先生に言われたので、何も気にしていませんでした💦
あと市によって違うのか…私の母子手帳には母子手帳交付日は書く所あるんですが出産予定日書く所ないです💦←私が見つけられないだけかもですが出産予定日書いてません💦笑

♡

大きさで変えられたりしますね😁🍀

あくまで予定日なので
問題はないと思いますょ❣️