※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんの仕事着が作業服の方にお伺いしたいのですが、アイロンって毎…

旦那さんの仕事着が作業服の方にお伺いしたいのですが、アイロンって毎日かけられてますか?
かたい綿生地のため脱水するとシワが寄ってしまい、畳んで叩いてから干したりと工夫していますが乾くとシワが目立ちます。
アイロンをかけるのが面倒くさくて今までは放置していましたが、シワが寄った作業着を着ていく旦那を見るのが申し訳なくなり最近アイロンをかけるようになりました。
しかし汚れがひどく毎日上下洗うので、アイロンをかけるのが面倒くさいです。
シャツのように柔らかい布地だったらいいのですが、かたい綿生地なのでなかなかシワも伸びにくく時間もかかります。
シワがよりにくい干し方や、シワになりにくい柔軟剤などありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ぴん

作業着の素材?にもよるんですかねーうちのはそんなにシワ気にならないなでそのままです。アイロン毎日大変ですね😭ハンガーにかけたままできるスチームアイロンなどどうでしょうか🥰

• ママリ

ママリ

ポリエステルや合成繊維などが混ざっているとシワになりにくいんですかね😭
    そのためにスチームアイロン買ったのですが、生地がかたいせいかうまくシワが伸びなくて😂
    長時間持ったままだとアイロンが重く腕が痛くなるので結局平面でかけてます😅

• 12月5日
  • ぴん

ぴん

もうお使いだったんですね🙏💦作業着着るお仕事でも職種によりますよね。うちは外仕事なのですぐ汚れるしシワなんてあっても無視です🤣

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ワイシャツとかなら使えそうなんですがね😂
    うちは事務所と建屋内での仕事なので気になるみたいで、シワのこと言ってきます🤣

• 12月5日

うちもシワ気にならないです😂脱水短めにするとかですかね?💦

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭?
    旦那が言うには会社の人で作業服にシワがある人なんか居ないよって言われるので、みんなアイロンかけてるの?!って疑問で😂
    一応お急ぎモードなので脱水もそんなに長時間ではないのですが😂😂😂

• 12月5日

シワは気にた事ないです😅
何故か洗剤はこだわってます笑

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😂
    洗剤はシワになりにくいものですか??💡

• 12月5日

退会ユーザー

洗濯は洗濯機でしっかり洗いコースで洗うだけで充分かなって思ってます😅
    合わせて、しわすっきりソフランCを使っているのでしわが無いです。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私は汚れ落ちやすい洗剤でお急ぎコースで回しちゃってます🤣
    シワすっきりソフランCですね!!見てみます😊✨

• 12月5日

退会ユーザー

少しでもシワが気にならなくなるといいですね!(◍ ´꒳` ◍)

• 12月5日
りょう

シワ寄ってても無視です(笑)
うちは塗装業なのでシワよりペンキの主張が激しいので助かってるだけですが🤣
夏のチノパンみたいな薄い作業着はかなりパンパンして干してもシワ出来てましたが最近は寒くて裏起毛の分厚い作業着に変えたのでシワ気にならなくなりました😊
アイロンなんて結婚して一度もかけたことないです🤫

• ママリ

ママリ

私も無視してたんですが、毎日シワシワの作業着を着て行く旦那を見てたら申し訳なくなってきて(笑)
    アイロンかけて欲しそうに言ってくるので最近かけ始めたんですが、もう面倒くさくなってきましたw

• 12月5日