※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から慢性便秘で、酸化マグネシウムが効果ないです。経験者の対処法を教えてください。

こんばんは。7ヶ月目を入ってから、ひどい便秘です。出そうな感じはあるけど、、、いきむのが怖くて、、弱めてしまい慢性便秘になりました。。。産婦人科から処方された酸化マグネシウム飲んでるんですが、全くです(・_・、)どなたか経験ありましたら、対処法などご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

ITO

いきむの怖いですよね(;´Д`)

私は、プレーンヨーグルトに、オリゴ糖を入れて毎日朝から食べてました( ¨̮⋆ )
よく出ます!!

私は浮腫とりの漢方を貰って飲んでて、それが便秘しやすいと言われたんですが、ヨーグルトのおかげか便秘しらずでした!

私はどちらかというと緩くなって大変でした(;´Д`)ww

*大輔mama*

私も今、妊娠5ヶ月でめっちゃ便秘です(笑)
元々便秘体質でしたが、妊娠してからもっと酷くなってます。
産婦人科で、マグミット錠を出してもらってなんとか凌いでますが、ほんと何しても出ないので怖いですよね(笑)

でも看護婦さんから
毎日出ない出ないって気にし過ぎると、かえって出ないから気にしないのが一番よ(^^)
1日に2リットルの水分をこまめに取って、寝る前にゆっくり腰を回す運動をするといいって教えてもらいました(^^)
腰は左右に10回ずつくらいを目安に、ゆっくり回してインナーマッスルを意識するといいみたいですよ(^^)
腰を回すことで腸が少し動くので、便が出やすくなるみたいです(*^^*)
私も昨日やってみましたが、少し快調でした(^^)
続けてやってみようと思います(^^)

ゆーりちゃん

私も7ヶ月で便秘ぎみ(;o;) いきむと切れ痔になりそうな位です
が水よく飲んでヨーグルトとか芋類とるようにしてから少し改善されました!
あとはぐくみオリゴっていう通販のオリゴ糖が妊婦さんに人気みたいですよ☆☆私も試そうかと迷ってます☆☆(*^^*)

ちゃす

私も妊娠前から便秘体質で、妊娠中は更に悪化して、内服と飲むヨーグルトで出してます!
妊娠中に限らず、いきまない・便意を我慢することによる慢性的な便秘は女性に多いそうです。
処方薬マグミットですかね?パントシン一緒に出されませんでしたか?
私は便意が来なくて、便が硬くなって便秘になるので、パントシンの方が重宝してます!

ちびぺん

オリゴ糖も実は試しているんですが、、、全く(´×ω×`)もしかして、水分量が少ないのかもしれません。今体重増えすぎて水分も怖くて飲んでないので、、、元に戻してみます。

ちびぺん

イモ類ですか!さつまいもとか、食べてみます。あと、はぐくみオリゴは、私は効果なかったです(・_・、)

ちびぺん

いきむ怖いです(・_・、)
そうです。マグミットです。パントシンは出なかったです。産婦人科によって違うのでしょうか。

たーん

こんばんは◡̈♥︎

私も妊娠してからひどい便秘で悩んでいました(´-ω-`)
薬を飲んでもいまいちな感じで、ヨーグルト、バナナ、セロリ等の便秘に効くというものを試しましたがだめで…最終的にはラキソベロンで出すところまでいきました( ´⚰` )

ところがオールブランにバナナと牛乳を食べるようになってから快便です♡
効果は人それぞれなのでなんとも言えませんが、効果があるかもしれませんよ♡

ちびぺん

バナナ、せろりですか(∗•ω•∗)試してみます。オールブランも気になっていたので買ってみます♪便秘は妊婦の敵ですね(・_・、)

おゆみの

私は元々便秘体質で数日出ないのは当たり前でした。初期はラキソベロンで乗り切ったものの、後期に悪化し苦しくて食も細くなったので、いろいろ調べて便秘に良いとされるものを実践したけど効果なし…
妊娠9ヶ月の時に、遂に2週間出なくなり浣腸しました(´°ω°)チーン

産んでから母乳のために水(硬水)飲むようにしたら、今までが嘘のように出るようになりました。(たまに酸化マグネシウム飲みますが…)

私の場合はカチカチうんこだったので水分不足だったんだな、と。食物繊維系はかさ増しになるので、間違った摂り方をするとかえって詰まると読んだことがあります。

自分に合う食べ物が見つかるといいですね!だめなら他に薬処方してもらって、私のようにならないでくださいね!

ちびぺん

二週間でないのは、辛いですよね。。。カチカチは、水不足なんですね。なるほど!水分もともと摂らないくせがついてて、一リットルもないかもしれません。もう一度改めてみます☆

ちびぺん

腰の体操私もやってみます。水分は二リットル必要なのですか!!!頑張ります♪

わかります…
私も、いきむの怖くて…
でも、一昨日いきんでしまい、下腹部がつったかんじになったので、それからはできるだけ、いきまないようにしてます(・・;)

ヨーグルトのおかげでましになりました(^ ^)

痔になるのも怖いですしね(´・_・`)