※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

悪阻で休んでいたパート勤務中の女性が、店長から将来の働き方について言及され、迷惑かどうか悩んでいます。どう受け止めればいいでしょうか?

パートなのですが、悪阻が酷く先月丸々お休みさせてもらっていました。
悪阻もだいぶマシになったので今月から気を引き締めて
行っていたものの、今日店長から帰り際に
「本社と話して〇〇さん(私)が今後どうゆう形で働かれますか?体調悪い時は長期休み取ってもらっても構わないし、無理しないで下さいね。」と言われました。
私はギリギリまで働こうと思っているとゆう意思は伝えましたが、よく考えると迷惑なのかな?辞めてほしいのかな?と思ってきました…
どう捉えたら良いのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

普通に無理しないで、また体調悪い時は言ってねってことじゃないですか?
パートだから、育休はないですよね?
子供うんだらまた戻る予定なのかな?

• ままり

ままり

私の考えすぎですかね?
    産んだら戻らない予定です😣

• 12月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

じゃあ本当に無理しないでって意味だと思いますよ!
    もし戻るなら、早く長期休みとってうんでから戻ってきてよともとれますが。

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうですかね😞
    なんだか何言われてもマイナスにとってしまって💦
    そのまま捉えるようにします😣

• 12月5日
満腹中枢ないのすけ

私もまさに似たような状況です😭
今は休み中ですが💦💦

今回双子ということもあり、パートをセーブして働いていましたが安静指示が出たのでとりあえず今週は休ませてください
と伝えています。
来週また検診に行くので様子を見て出来れば再来週あたりからゆるく復帰したいと考えています🍀

私の場合も、勤務先の店長やパート仲間がいい人ばかりで優しい言葉をかけてくれます😂
でもやはり企業側から「辞めてほしい」とは言えないのでそう感じていても言われないと思います。

逆の立場なら妊婦さんと働くのはすごく気をつかうのでイヤです。
というか、イヤでした。
でも実際自分がそうなると、上の子も居るからいろいろとお金がかかるし、つわりなどの気分転換にもなるので少しでも働きたい
という気持ちがあります。
なので難しいですよね💦💦
私も復帰したところで決まったシフトに穴を開けてまた迷惑かけるかも
とか考えると悩んでしまいます🤔

• ままり

ままり

辞めて欲しいと向こうが言えないからこっちから言うの待ってるのかな?と思ってしまいました💦

お金に裕福なら、すぐにでも辞めるのですがそうもいかないので、私的にはギリギリまで働きたいのですが…
    なんか悲しいです😞
    皆さん優しい方ばかりなのですが、内心迷惑がってるのかなとか考えたら辛いです😢

• 12月5日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

私も同じこと考えています💦
    私の場合は退職予定でしたが、店長が休職扱いにしてくれるそうで出産して落ち着いたら復帰する予定でいます😊

飲食店のパートでこれからの時期忙しくなるのもあって、余計に迷惑をかけれないのでこのまま休職しようかと思ってたりしますが私も少しでも働かないと困るので😥🌀

本当に悩みますよね🌀
    でも、ミッキーさんはすでに復帰しているので無理だけはしないように出来るところまで働いたらいいと思います😄✌
    優しい言葉に甘えましょう🍀

• 12月5日
  • ままり

ままり

妊婦や子育てママは肩身狭いですよね💦周りに助けられてばっかりだし気を使います😢

今日の言葉は優しさだと捉えて
    また頑張って行こうと思います😣

• 12月5日