※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
お出かけ

ベビーカーで結構ひどい砂利道を通るのって控えてますか?我が家は今山の…

ベビーカーで結構ひどい砂利道を通るのって控えてますか?

我が家は今山の上にあり、山を登り下りする坂道が結構な砂利道です。
昨日初めてベビーカーで登ったのですが、砂利が酷いのでゆーっくり後輪を上げ気味に進んでも娘の頭がぐわんぐわん揺れている程の砂利道でした。
登らないと家に帰れないため止むを得ずそのまま進みましたが、ぐっすり眠っていた娘も振動に驚いて起きてしまうほど。

同じように砂利道を通らないといけない方、ベビーカー使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然どこでも通ってますよ🤔

• バンビ

バンビ

ほんとですか😭心配しすぎなんでしょうか…

• 12月7日
トトロ

うちも、坂の上にあり、砂利やガタガタの道も多いです!

ベビーカー探し中に、3輪バギーは力も入りやすいから多少本体が重くても坂道は力が入りやすいし、多少のガタガタもスムーズだと聞いたので、3輪バギー(アップリカのスムーヴ ブレーキ)買いました!

砂利でもガンガン行ってます👍

• バンビ

バンビ

同じ方いらっしゃり心強いです😭
    多少スムーズにのぼれていますか??

3輪が向いているんですね。
    対面にできないのがネックです…

• 12月7日
  • トトロ

トトロ

重さは有りますが、スムーズにのぼれます!
    安定感?があり、力が逃げてないかんじですかね?
    タイヤが大きいのと、エアタイヤ?(ゴムのタイヤ)なのが大きいかもしれません。
    砂利とかもタイヤがだいぶ衝撃を吸収してくれてる感じです!
    さらに、アップリカのスムーヴはタイヤがパンクしない仕様らしいので、さらに安心です!

私が使ってるのはブレーキが着いてて、握ると進む・離すとブレーキがかかるので、安心して坂道で使えます!もちろん万が一の備えですが。

私も対面に出来ないのが気がかりでしたが、フードの一番手前?がメッシュになってるので、赤ちゃんの様子は確認できるので、問題なかったです。

• 12月7日
きりん

うちの周りも砂利道ありますよ!
そのため3年使ってて、かなりロックや車輪がバカになってたりしますが、2人目も使えてますよ😄

エッグクッションとかで頭守ってくれれば大丈夫ですよ!もし気になるなら、首が据わってからでも良いんじゃないですか?

• バンビ

バンビ

うちも親戚からお下がりでもらったベビーカーなのでもう4〜5年ものかと思います…
    同じくロックもバカになり車輪もすり減ってます…
    気にせず通ってしまっていますか??

首がすわるまでは外出控えた方がいいでしょうか😭

• 12月7日
  • きりん

きりん

抱っこヒモでお出かけできるなら、密着も温かいのでアリだとは思いますよ😄

外出を控えた方がいいかどうかはバンビさんの生活事情が分からないので何とも言えないですが、砂利道の揺れとかを気にされお子さんへの影響を優先するなら控えたり、移動手段を考え直すとかしてもいいのかな?と思います。

タイヤもクッションになるから、あまりにもすり減りがひどいなら買い換えを検討したりするのもいいと思いますよ!
    我が家はデザインや機能性で選びましたが、砂利道や踏切のことまで考えなかったので、今思えば少し重くても3輪でタイヤが大きいしっかりした物の方がよかったかな?と思ってます😅

• 12月7日
まかろん

私は月齢小さいうちは心配で避けてました💦
頭に良くないだろうなぁと。
今はガタガタ道も普通に通りますが笑

• バンビ

バンビ

避ける方もいらっしゃるんですね。
    揺さぶられ症候群とかも聞くので脳に良くはないだろうなと思ってしまって😔

• 12月7日