※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

持病の関係で計画分娩を勧められ、費用や入院日に悩んでいます。エンゼル病院で出産予定で、計画分娩の費用や経験について知りたいです。クリスマスベビーのことも悩んでいます。

持病の関係で今日健診に行った所計画分娩(誘発分娩)を
勧められました。
来週にどうするのかを返事しなきゃいけなくて悩んでいます。
計画分娩する費用は出産費用に+5万かかるそうです。
今月の19日に入院→20日に出産でもいいし、
23日に入院→24日に出産でも可能と言われました。

質問なのですが、手出しがいくらになるかが不安です。
計画分娩された方おいくらでしたか??
エンゼル病院にて出産予定です。

ちなみにクリスマスベビーが良いなと思ってるのですが
上の子達とクリスマスが過ごせないので悩んでいます。。

コメント

どれみ

クリスマスが誕生日の友達は、自分の誕生日がクリスマスと一緒になるから嫌だと言ってました、、、

  • 愛理

    愛理

    そうですよね、、😓💦 実際クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒に渡される感じだろうし😭😭

    • 12月5日
K...❤❤

私は予定日超過だったため
計画入院して
促進剤とバルーンしました!

手出し7万でした!

でも保険が結構おりたので
かなりプラスになりました!!(笑)

  • 愛理

    愛理

    手出し7万でも結構しますよね😭!
    保険私も入ってるのですが、帝王切開以外にもでるのでしょうか??😥

    • 12月5日
  • K...❤❤

    K...❤❤


    7万 高いですよね😢💦
    こんなに手出しいるとか
    思ってなかったから
    ビックリしました!(笑)

    私の保険は促進剤もバルーンも
    出ましたよ!!
    30万近く出ました!

    愛理さんが入っている
    保険の内容分からないので
    なんとも言えませんが
    出産して退院して
    保険会社に電話
    してみたらいいと思います👌

    • 12月5日
  • 愛理

    愛理


    30万円...♥7万払ってもプラスですね🤭💗💗良かったです☆

    kさんありがとうございます🙇!!
    気になるので明日聞いてみようかなと思います😂💗たぶん異常分娩なので出ない可能性大ですが聞くだけ聞いてみます☆

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

計画分娩がいくらかわかりませんがそもそもエンゼルは他より高いです。

  • 愛理

    愛理

    普通分娩+5万らしいです( ´・ω・`)
    2人目は差額返ってきたのですが、プラスいくらになるかも検討つきません😩✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが、帝王切開で退院時12万払いました!

    • 12月5日
m

参考にならないかもしれませんが、誘発分娩で高血圧だったため、かなり高くなりました。
私の場合は手当金の2倍でした。

  • 愛理

    愛理

    手当金の2倍( ˙-˙ )めちゃくちゃ高いですね😭😭!
    お金は貯金を崩せばあるのですが、いくらになるかがわからないのでビクビクしてます( ´・ω・`)

    • 12月5日
  • m

    m

    保険ではかえってきましたが、70万越えました😅

    • 12月6日