※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月末までに第二子を産むためには、2月までに妊娠が必要です。着床後の生理遅れから妊娠週数や月数を把握するのが難しいです。

すみません、くだらない質問なのですが
12月末までに第二子を産みたいと思ったら
最低でも2月までには妊娠できないとダメですよね?💦

妊活をしていて着床できたとして
生理が遅れ病院に行くと大体何ヶ月くらいでしたっけ??

妊娠週数や何ヶ月、というのがなかなか理解できなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時点で2ヶ月だと思います!
わたしも12月までに産みたくて妊活中です😭
2月までに妊娠しないとダメです😭

ママちゃん

生理が1回遅れたときはもう2ヶ月ですよ😄
妊娠期間は約8ヶ月になるので、2月〜3月頭までの排卵日に妊娠するといいです!

ミサキ

12月予定日がいいなら5月までに妊娠発覚してれば大丈夫ですよ🙋
Gwに妊娠発覚した長女が誕生日は12月20日です。38週で産んでます。

みー

3月に着床で12月生まれじゃないでしょうか😊❓
12月末の着床で9月下旬が予定日でした🤗
生理が1週間遅れて行くと大体5週で2ヶ月目になります😇
最終生理開始日から何日かを数えて4週間ごとに1ヶ月です😄

  • みー

    みー

    3/15生理開始の場合その後の排卵時の着床で出来ると12月末くらいが予定日のようです😇
    月経周期にもよりますね🤗

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

5月5日の行為で予定日が1月27日だったので3月下旬で12月ですかね🙄

ぺこちゃん

4月の排卵日で妊娠して12月産まれでしたよ😊😊

ピーちゃん

2月に妊娠して10月末出産だったので、もう少し余裕があるかと思いますよ😊