※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃ★
妊娠・出産

妊娠前は朝ごはんを抜いていたが、今は朝昼は白米、野菜多めの味噌汁、夜はおかずを食べている。完母で食事制限が難しく、運動も心配。母乳を維持しつつダイエット方法を知りたいです。

今日で6ヶ月になった娘がいます。
最近旦那から痩せろ痩せろと言われます。
私も痩せなきゃとは思っているんですが完母なので食事制限出来ないし帝王切開だったので腹筋とかするのが怖く、どういう運動をして良いのか分かりません。
スーパーとかで見かけるママさんほとんど太ってる人がいないので毎回旦那に『ほら!子供産んでも細いじゃん、見習えよ』と冗談まじりに言われてショックです。
今まで母乳だけで育てたからか哺乳瓶もマグも受け付けずスプーンでいろんなメーカーのミルクあげても出してしまいます。
なので母乳出なくなったら大変!と思い妊娠する前は朝ごはんたべなかったのでお腹は空かないんですが朝、昼は白米、野菜多めの味噌汁、夜はプラスおかずです。

母乳の量を維持しつつダイエット出来る方があれば教えていただきたいです( ´∀`)

コメント

deleted user

ダイエットするより、旦那をシメるほうがよくないですか?
内臓切ってるんだからそんなすぐ元通りの体にならないし、ましてや子育てで忙しいんだ!誰の子供だと思ってるんだ!
って私ならキレちゃうかもです(笑)
下手にダイエットして母乳に影響しちゃったら大変です😣
夜だけ白米食べない、とかなら大丈夫じゃないですか☺️?

  • はーにゃ★

    はーにゃ★

    キレられるなら一番良いんですけどね(^o^;)
    旦那の地元なので知り合いもいないし私の実家は飛行機で二時間の所なんで、すぐには帰れないし、追い出されたら困るので我慢しちゃいます(^o^;)

    色々調べて『徐々に体重減れば良いかなー( ´∀`)』ぐらいのんびり頑張ってみます!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 5月4日
ayk

旦那さんひどいですね!
子供ができて、お腹の中で子供を育てて、出産するっていうことがどれだけ大変かわかってないですね(╬^∀^)
旦那の発言は無視でいいと思いますよ。
かまうだけ時間の無駄です。

ダイエットは調べたら色々でてきますが、やはり骨盤ひきしめ系のほうがいいんでしょうかね(´ ˙○˙ `)

  • はーにゃ★

    はーにゃ★

    ですよね。
    なんか言われる度に落ち込んでたんですが、ここで質問してスッキリしました!
    骨盤矯正の事色々と調べてみます!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 5月4日
詩子

産後6ヶ月頃、私は腹筋してましたよ〜
お腹に違和感や痛みがなければ無理ない程度から始めてみてもいいと思います!
あとは娘さんと少し長めのお散歩するとか、お家でスクワットやストレッチなどするとかできること色々あるのでやってみてください!ウエスト引き締める産後用のストレッチとか検索かけると出てきますよ(^_^)

食事は今のままでいいと思いますよ。普通の食事量なら太らないと思います。間食を避けたり、白米を1人分より多く食べなければ大丈夫です!母乳だからいっぱい食べなきゃとかは考えなくていいです。普通の食事量でも母乳はちゃんと作られると私は教わりました!

私も今、毎日スクワットと体幹トレーニングしてます!

  • 詩子

    詩子

    あ、あとは骨盤締める矯正下着とかもしてました。今もしてます。1人目の時もつけ始めて1ヶ月くらいで体型戻りましたよ〜
    私は行きませんでしたが、骨盤矯正に行くといいとも言いますね!
    骨盤を締めてあげるのはとても大事だそうです。そのままだとお肉がつきやすい身体になってしまうそうです!

    • 5月2日
  • はーにゃ★

    はーにゃ★

    産後用のストレッチとかあるんですね!知らなかったです(・д・oノ)ノ
    あと骨盤矯正も色々調べてみます!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 5月4日
まいまそ

旦那さん…思いやりなさすぎ(×_×)
母乳あげてるうちは、食事制限せずにバランスよく食べて、間食だけ気をつけていればよいと思います!
運動も…可能ならば散歩したり隙間時間にできる程度のエクササイズはやってましたが、無理にする必要はないかと、、今は子育てが一番ですもん!
旦那さんの言うことはあまり気にせず適当に流すか…そんなに言うなら子育てどんどん参加してもらって、運動する時間作ってもらいましょう(^^)

  • はーにゃ★

    はーにゃ★

    そうですよね!旦那の話は聞き流しつつ、散歩とかして徐々に体重減れば良いかなーぐらいに頑張ります!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 5月4日
ーーー★

6ヶ月ぐらいなら夕方涼しくなってきたころに少しお散歩するとかはどうですか??
やっぱり母乳は大事だし出なくなるとよくないですしね(´;ω;`)

  • はーにゃ★

    はーにゃ★

    そうですね。いつも夕飯の買い出しぐらいで時々散歩だったので増やしていこうと思います!
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 5月4日