※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

実の両親と半年ほど同居します。旦那と両親の仲は良好です。私も何もな…

実の両親と
半年ほど同居します。
旦那と両親の仲は良好です。
私も何もなければ仲は良い方です。

ちゃんと、家賃、食費、光熱費は母が指定した額を払います。


しかし
母と父は年々仲が悪くなっていて
母は父の文句ばかり
父も厳格で言い返したりしなかったのですが
最近怒鳴って言い返すこともしばしば、、、。

また母は洗濯以外の家事をほぼしません。。
布団は干すけど、取り込まない、、
たまに料理をしても鍋などを洗わない、、
そんな感じです(笑)

買い物、食事の準備、片付けは
私の担当と言われていますが
全て私の担当になりそうです。

母は普段からとても気分屋でぐちぐち文句ばかりで
確実にストレスが溜まりそうです(笑)

新居ができて3番目が産まれるまでの辛抱ですが
旦那はストレスが溜まったら自分の実家に
私の両親はストレスが溜まったら姉の家へ行くと言っています。

え、、、私は?って感じで
この先不安です。半年といえど
妊娠中の大切な時期をモヤモヤした気持ちで過ごしたくありません。。


実家で同居されてる方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

楽々

私も実家暮らしです😭父母は数年前から仲が悪くなって家庭内別居みたいな感じになってます。私がお互いの顔色伺って生活してます😂お互いに伝えづらそうなこととかは私が伝えたりしてます(笑)娘は懐いてるしお互いに暴言を吐いたりとかはしないので(1人の時にグチグチいってるときはありますが。。)同居させてもらってるし贅沢いわないで平穏に暮らしてければいいなぁと思っています😊うちの母も家事あんまりしないですよ!共働きなのでおばあちゃんが毎日きて助けてくれてます😭

なおこ

実家暮しです。
両親は仲が悪いとかはないですが、祖母が健在でそこの関係で大変です。
昔の人なので、嫁(母)や孫娘(私)に当たりが強いです。
でも、子供を見てもらったり、お風呂の準備してくれたり沢山お手伝いしてくれるので嫌っている訳ではないですが。
お礼がわりに育児休暇中はお昼にお弁当とかを買って食べたりしました。結局お弁当代とお金くれたりしたんですが