※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の鈍痛やおりものについて心配です。流産の前兆として経験を共有している方がいらっしゃいますか?

最近予定外に三人目の妊娠が検査薬で分かりました。ただ、ここしばらく、毎日のように生理痛のような鈍痛が1日何度か起こります。おりものも黄色が強く茶色とまではいきませんが、膿のような色です。特に悪臭を放つおりものもではないし、膣が痒いとかそういう事もないです。

二回出産しましたが、その時の妊娠初期の段階でこんなに下腹部が痛くなることはなかったです。一度流産もしたので、今回はもしかして流産かなとも考えてます。まだ病院に行ってはないのですが、同じような経験をされた方いますか?

流産された方、その前兆に下腹部の鈍痛はありましたか?

コメント

詩羽

私も夜中に今にも生理になりそうなぐらい
生理痛みたいな感じで
なんだろうと不安でした💦
次の検診で
胎嚢周りに出血があり
切迫流産と言われました💦
先生に生理痛みたいなのや
お腹が張るような痛みは
良くないと言われました💦
気になるなら病院行かれてみてもいいと思います💦

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます。私も一度流産したのですが、その時は一回だけお腹を抱え込まないといけないような激しい痛みがあって、そのあと出血しました。今回はそれほど痛くはなく、本当に鈍痛…なんか痛いなーくらいが何度もあるんです。近いうちに病院に行きます。

• 12月5日
  • 詩羽

詩羽

私は前回稽留流産でしたが
    出血はなく
    出血もないしと安心していたら
    心拍確認後だめでした😭
    流産すると次が不安になりますよね💦
    妊娠できた喜びより
    まただめになったらどうしようばかりです😭
    今は自宅安静してます💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

• 12月5日