※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

首が赤くただれることがあり、今日首を見て心配しています。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子です。
首が赤くただれる事はあったのですが、今日首を何気なく見ると写真のようになっていました。

いつも首のシワで見えづらい部分なので、いつからこうなっていたのか😢

こんな感じになった人いませんか?
大丈夫でしょうか?

コメント

e.

ウチはそーなってますよ!
普段は二重アゴで隠れてるのでうつ伏せにして発見した感じです!
皮膚科で貰った薬塗るとすぐ治りました!

• はる

はる

ウチも二重顎で気づきませんでした😢病院行ってみます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで赤くなり、数日でジュクジュクして臭くなってきてました😅
小児科で弱めのステロイドと抗菌薬を混ぜた塗り薬を貰って、4日くらいで綺麗になりましたよ✨

• はる

はる

綺麗になったんですね!安心しました😊病院いきます!

• 12月5日
mii

もしかしたらそこから湿疹が広がるかもしれません💦
うちの子はほっといたら広がってしまって皮膚科に通ってます😭

• はる

はる

私も病院行きます!早く治してあげたいですよね😢初めての育児で病院行く事なのかさえ悩んでしまいますが、早く行って治してもらいます!

• 12月5日