※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきぬ
産婦人科・小児科

男の子の検診が混んでいる小児科には予約が1月末になりそう。別の病院での受診を検討中。今後、予防接種と検診を別々の医院で行う方がいいでしょうか。

9月3日生まれの男の子がいます。
予防接種をしている小児科だと3.4ヵ月検診が予約がいっぱいで1月の最後の週になりそうです。
他の小児科だと1度血便が出て受診した所があるので、そちらに行こうか悩んでます。(予約とれたら)

別々の医院で行ってる方いますか?一度予防接種、検診と病院を分けたら今後もその方がいいですか?

コメント

ままり

1月の最後の週はダメなんですか???

• うさきぬ

うさきぬ

体重の増えなど、早めに分かった方が安心できるかなと思い、もう少し早い方がいいなと思いました🤔

• 12月5日
ジャンジャン🐻

とくに特別な疾患があって経過を見てもらってるとかじゃなければ、何箇所かかかりつけがあってもいいと思いますよー😊

うちは健診や予防接種含め何回かかかりつけを変えてますよ😃

• うさきぬ

うさきぬ

そうなんですね、空きがあるなら早い方か安心できるかなと思ったので考えます!🙇‍♀️

• 12月5日