※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤっとしたので吐かせて下さい🤣イヤイヤ2歳児と0歳児を連れて、スーパ…

モヤっとしたので吐かせて下さい🤣

イヤイヤ2歳児と0歳児を連れて、スーパーに買い物に行きました。
下の子が人混みが嫌で愚図り出し泣き始めました。
上の子はイヤイヤし始めました。
ちょっとやそっと、泣かれた位で買い物や家事を中断していたら、日々の生活が回らないので買い物はそのまま続行。

そしたら、知らない叔母さんが声かけてきて。
『赤ちゃんが何か訴えてるんだから、ちゃんと聞いてあげなきゃダメよー』とペタペタ子供を触り出しました。

良かれと思ってそうしてくれてるのは分かってるけど、凄い不快に感じました。

私だって、そうしてあげたいけど。
泣かれる度に、イヤイヤされる度に、いちいち家事を中断していたら、生活回らないしー。
上の子人見知りで、知らない叔母さんにチョッカイ出されて、機嫌余計わるくなったしー。
お願いだから、余計な手出し口出ししないでー。って感じでしたー。

コメント

K

うわー!
それはモヤっとしますね💦
ちゃんと聞いたほうがいいくらいわかってるわ!!って感じですね😵
良かれと思って言ったとしても、それを言われた人がどんな気持ちになるかちゃんと考えて発言してほしいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー🤣
    気持ちを分かって下さりありがとうございます🙏

• 12月5日
ゆでたまご

まさに「余計なお世話」という言葉がぴったりなオバさんですね😁

泣いた度に立ち止まって居たら閉店までスーパーにいることになりますよね、、、

冬で色々なウイルスうようよなのに勝手に手出しされてもたまりませんし、人に口出しする前に自分を見直せって話ですね!😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤣
    閉店までスーパーから出れないです
    気持ちを分かって下さりありがとうございます🙏

• 12月5日