※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お金・保険

主人のお小遣いは4万円で、飲み代や美容室、服代は別途渡しています。この金額について高いと感じているが、適切でしょうか?

ご主人のお小遣い教えてください!

月収手取り30万前後の方特に知りたいです🤭

それ以外の方でもコメントいただけると嬉しいです!!


ちなみにうちは手取り30~40万でお小遣い4万です💦
飲み代や美容室、服代などは別途渡しています。
高い気がしてますが、こんなもんでしょうか?😅

コメント

のん

昼食も別途ですか?
小遣いが単純な遊興費ならちょっと多いですが、昼食とかガソリンとか入ってるなら少ないと思います。

  • みと

    みと


    お昼代込みです!
    なかなかお弁当が作れなくて💦
    ガソリンはカードで払っているのでお小遣いとは別です🙆🏻‍♀️

    お昼代込みだと少ないですかねー?(;;)

    • 12月5日
  • のん

    のん

    少ないかな?本人が納得してるならいいと思います!

    • 12月5日
どんぐり

服代、美容室代、お昼代は別でお小遣いは2万円です!

ママリ

私自身手取り45万円で、
小遣い3万円です。
お昼や交通費はもちろん別です!!
私は足りてますよ(^^)

こっこ

その月にもよりますが、月収25万〜30万位で、月収料金に関わらずお小遣い5万渡してます👱‍♂️‼️
お昼はお弁当を持たせているのでかかっていません。
ガソリン代、飲み代、美容院、服代全て込みです。
車検、ETC代などは別途って感じですが、それ以上は渡しません🤔!

1万位余るって言ってました!

にこ

うちはお弁当水筒持たせて、ガソリン、衣類、美容室代は家計からで1万円です!

給料上がったとしてもずーっと1万円だと思います🤫

ママリ

手取り60万ちょっとありますが、お小遣いはご主人と同じ4万です💸世間では手取り1割と言われているので妥当かなと思いますが、服代が気になります🤔仕事で使うものでなければ、お小遣いから買って欲しいですね(笑) 我が家は1割より少ない小遣いで良いと言われているので、私の判断で家計から買うこともありますが😂

はちみつ。

お小遣い2万です🌟
美容院 飲み代とかは別です!
お昼はお弁当作って持っていかせて行かせてます🙆‍♀️

りゅうはるまな

旦那の手取り25万ですが、お小遣い1万5千円です😅
私の方が手取りが上なので逆らえないため、大人しく我慢してます笑
旦那の通帳も、カードも私が管理しています👍

姉妹ママ

お小遣い3万です。
昼ごはん込。飲み代も込です。
美容院代も言われたら渡すくらいでこちらからはしてません。