※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で復帰後の状況に不安を感じており、内職や在宅ワークで収入を得たいと考えています。具体的な稼ぎ目標は4.5万円で、保育園代を節約しつつ子供との時間を大切にしたいと思っています。

育休中ですが、復帰後の働く時間や条件など、
マタハラまがいのことばかり言われるので
辞めたいなぁと思っています、、

旦那さんも辞めて良いと言ってくれますが
お恥ずかしい話、仕事を続けるつもりで
ボロボロだった車を子連れで使いやすい軽に買い替え
自分のローンがあります😞💦
ローンと多少のお小遣い程度は自分で稼ぎたいなぁと、、
第二子もそろそろ考えているので
何かお家でできる仕事はないかと探しています💦
考えが甘いでしょうか💦
4.5万くらい稼げたらなぁと思うのですが
内職なんかでは厳しいでしょうか?
外に出て働くとなると結局保育園代もかかりますし、
幼稚園に入るまでみていたいというワガママな気持ちも
あります、、
内職や在宅ワークなどされている方、
月にどれくらい稼がれていますか?
何で探されましたか?

コメント

deleted user

マタハラとはどんな感じなんですか?そのお話ししてる方より偉い人はいないんですかね👀?
育休って戻る前提で貰うものなのでどうせ働くなら1度は戻った方が筋が通ってるなとは思います。別の方に相談してみては?
答えになってなくてすみません😅

バタコさん

私だったら車のローンがあるなら今までの職場に復帰します😅
別に何を言われようが言いたい人には言わせておけばいいので💦
私も今育休中ですが、今すぐにでも復帰したいです😅
パートなので手当ても出ないので金欠でクリスマスとお正月とで今から憂鬱です💧

ママリ

在宅で仕事していますが4.5万はかなりやる気がないと厳しいです😭どんな小さな案件もすぐに応募!納品!しないとなかなか稼げません😭が、4.5万稼ぎ出すとやり方が分かってくるので慣れれば稼げるんですけどね😭

ちなみに幼稚園まで見ながら在宅、かなりきついです。笑
めちゃくちゃ邪魔されます🤣