※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みと右肋骨の痛みについて相談。経験談や対処法を教えてください。

今日で39週1日の初マタです。
①前駆陣痛の痛みについて
②右肋骨あたりの痛みについて 質問です!

①二日前に妊婦健診で内診され、数時間後に内診の茶オリが出た状態でした。その日の夜21時半頃から生理痛のような間隔があり、イテテ程度の痛みも出てきたので陣痛カウンターで測り始めました。時間が経つにつれどんどん痛みが強くなり、多分規則的?になってたので夜中3時頃に病院に電話したのですが、まだ耐えれる痛みである事を伝えると前駆陣痛かもしれないのでもう少し様子見てと言われ、朝5時台に痛みが引いてたのか、寝落ちしました。寝落ちでき、昨日は痛みが続くことがなかったのであれは前駆陣痛だったと思うのですが、あんなに痛いものなのでしょうか?人それぞれとは思いますが、前駆陣痛から本陣痛に繋がらなかったので、同じようなパターンだった方の経験談をお聞かせ下さい!!

②エコーで先生から、babyは足が長めだねと言われていたのですが、昨日から右肋骨あたりがとても痛く、触ると骨張ってて、babyの足の骨?のようなものが常にある状態です。息をする度に痛みがでることもあり、前のめりの体勢になると楽になります。同じ痛みがあった方、対処法はありましたか?産まれるまでこの痛みと戦うことになりそうですか?笑

長くなりましたが、ご回答お願いします!!

コメント

U子

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね☺️✨❤️‼️‼️

①私も出産の2日前、夜中に生理痛みたいな痛みがありましたが、最後は寝落ちしてしまってました😅💦
なので、前駆陣痛だったのかなと思います‼️
本当の陣痛って痛すぎて全然寝れませんでした😭💦

②うちの子も決まって右の肋骨あたりに足を出してたので、イタっ‼️って思わず声が出ちゃってました💦
車を運転している時は常に右の肋骨あたりが鈍く痛いし、姿勢によって痛みが楽になったりしんどくなったりしてました💦
主さんの赤ちゃんは足が長めだとのことなので、常に痛いのはしんどいですね😱💦
産み落とすまで痛みがあったと思います💦‼️
でもうちの子は足が長くないので、上の方にいたのかもしれません🤣💦

ちなみに私は39週3日で出産しました✨

頑張って下さいね🤗✨‼️‼️

• 美咲

美咲

前駆陣痛と本陣痛はやはり全然違って分かるものなんですね😱
    今日、日課の午前中散歩はお腹の張りが強くて長く歩けなくて、さっきトイレに行ったら、おしるし?のような茶オリがナプキンについててまたソワソワしちゃってます❤️笑
    産まれる前からbabyちゃんに振り回されるなんて😳💫
    U子さんのコメントで気持ちが落ち着きました❤️ありがとうございます❤️

• 12月5日
  • U子

U子

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

本陣痛うずくまるくらい痛くて、間隔が本当に揃ってくるんですよー😳‼️‼️

おしるし来たならもうすぐですね😊✨❤️

私もおしるしは出産の2日前からありました❣️

可愛いベビちゃんに早く会いたいですねー🤣❤️❤️

陣痛はほんとしんどかったですけど、赤ちゃんの顔見たらしんどさ吹っ飛びますからね🤗✨‼️‼️

頑張って下さい☺️❣️

• 12月5日