※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこさん
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。心音を確認できるアプリを探しています。30週からのアプリを知っている方、教えてください。待ち遠しい次の病院までです。

現在11w5dです^ ^赤ちゃんの心音が聞けるとマイベイビーズというアプリを教えてもらいましたが、アプリを開いてみると30週から適応と説明がありました。この時期から赤ちゃんの心音を確認出来るアプリ等ありましたら是非教えてくださいっ^ ^
次の病院までが待ち遠しくて待ち遠しくて😅

コメント

ななたま✩︎⡱

mybabybeatでしょうか?
私も初期の頃からダメ元でアプリ購入していましたが初期はさすがに聞こえませんでした。
23週位に初めてアプリで心音確認できましたよ!

初期から心音聞きたいなら、エンジェルサウンド?を購入すれば聞けると思います!

• ぷちこさん

ぷちこさん

ありがとうございます^ ^
    早速調べてみます⭐️

• 5月2日
とまと◡̈*

看護師です(o^^o)
私は19週から聞こえましたよ!
ただ赤ちゃんがどの位置にいるか、胎児の心拍数、自分の心拍数を把握していないとなかなか難しいかもしれません(´・ェ・`)
今から心音を聞きたいのであれば、やっぱりエンジェルサウンズですね…
ちなみに自分の聴診器で胎児心音を聞けたのは25週くらいだったと思います💦

• ぷちこさん

ぷちこさん

そうなんですね👀
    目に見えないから元気なのか気になってしまって😅
    聴診器でも25週からなのに、それよりかなり前の時期から心音を確認出来るなんて本当にすごいですよね♬

• 5月2日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

商品の説明欄には大丈夫と、書いてあったのですが旦那が電波とかこわいって言ってるんですけど、どうなんでしょうか??💦

• 5月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ケータイの電波ですか??
    必ず機内モードにして使ってますよ◡̈*
    あと、ケータイの電磁波もあるかもしれませんが、現代社会で電磁波を避けた生活は無理だと思うので、あまり気にしなくても大丈夫だとは思います💦

• 5月2日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

あ、違います💦
    携帯ではなくてエンジェルサウンズなんですけど、まだ聴診器でも聞こえない様な音を聞くんだから目には見えない電磁波と言うかそういう特殊なものが発生していて影響していたら怖いと言うのです😢

• 5月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

エンジェルサウンズは超音波ドップラーなので大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    超音波は検診の時にするエコーと同じものなので💦

• 5月2日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

何度もお答え頂きありがとうございます💦
    何か、使用時間2-3分以内と書いてあり影響あるから使用時間決められてるんじゃないと言ってました😅

• 5月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

そーなんですね(⌒-⌒; )
    エンジェルサウンズは見たことも無いのでこれ以上はなんとも言えませんが、個人的には大丈夫だと思いますよー💦

• 5月2日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

ありがとうございます♬
    旦那を説得したいと思います^ ^
    本当に本当に何度もお答え頂きありがとうございましたっ✨
    とまとさん、無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってますね☻

• 5月3日
樹季mama

心音が聞けるアプリはあてにならないとアプリの口コミに書いてあるのを見たので、絶対いないような場所に当てても聞こえたなど…本当に聞きたいならエンジェルサウンズ買って聞いたほうがいいかと思いますよ。

• ぷちこさん

ぷちこさん

エンジェルズサウンドいいんですね♬
    今調べたら少しお高めなので旦那と相談してみます⭐️

• 5月2日
  • 樹季mama

樹季mama

私も高いなぁ~と思ってしばらく買わなかったですが、20週入って胎動が弱かったり、お腹が張って出血した時があったのでその時に買いました。私みたいにしばらくしてから、気になる症状が出て来てからでもいいかもしれません。

• 5月2日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

そうなんですね。中古品もあるみたいなんですけどちょっとこわいかなって思って。もう少し時期を見て購入しようかな⭐️
    本当にありがとうございます♬

• 5月2日
デコリーヌ☆

それが確かな心音だったのか定かではありませんが、マイベイビービートで、かなり早くから(12週頃だったかな?)から、それらしき音は聞こえました。
「え?こんな所?」(恥骨あたり、毛の部分)って場所でした。

それが心音だったのかは分かりませんが、不安な時期、毎日聞いては安心してました。

• ぷちこさん

ぷちこさん

毎日聞けたら安心しますよね〜(*^_^*)

• 5月2日