※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子のオムツについてアドバイスを求めています。現在はパンパースやマミーポコパンツを使用しており、漏れることはほとんどないが、ムーニーマンやメリーズに変えるか悩んでいます。同じ体型の子供を持つ方の経験や感想を教えてください。

オムツについてアドバイスください!
1歳4か月,78cm,10Kgの男の子で歩き回ってます。細身?普通というか生まれたときからプクプクしておらずかた太りの子です。
現在パンパースのパンツM、マミーポコパンツMを日中、夜中は漏れるので夜中だけパンパースパンツLを使ってます。普段はほとんどオムツ漏れありません。
安くオムツが買えるのでムーニーマンかメリーズの購入を今回考えてます。よく、漏れる、小さいなどコメントみかけるので購入を悩んでます,,,。
同じようなお子さんの体型で、ムーニーマンやメリーズを使用したことがある方、サイズなど使っているもの、使ったことあるなど使用感教えてください!

コメント

mini

今娘が76cm、10kgです😊うちはメリーズMを愛用しています😄ムーニーもメリーズもマミーポコよりは漏れにくいと思います😣ムーニーは小さめのつくり、メリーズは大きめの作りです。

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    お子さん同じような体型ですね☺️サイズ感まで、ほんとに助かります😭
    メリーズは以前一度使ったことはあるのですが、だいぶ前だったので,,,
    参考にさせてもらいます!

• 12月5日
あんぱん

下の子が同じ体型です(^ ^)
うちはメリーズ のM使ってます😊メリーズは少し大きめの作りですが、ムーニーは小さめです💦

• まー

まー

コメントありがとうございます!とっても助かります!!
    使ったことがあったのでメリーズのMかLかなぁとは思ってのですが,,,
    お子さんはメリーズMでぴったりな感じですか??うちの子パンパースMが今、ジャスト、Lだと余裕があるって感じなんですよね🤔

• 12月5日
  • あんぱん

あんぱん

うちはわりとぴったりですが、まだあと3、4ヶ月はいけるかなという感覚でした😊
    ちなみに日中はマミーポコのMも使ってますが、それよりは少し小さめでフィット感ありです🙌

• 12月5日
  • まー

まー

再度コメントありがとうございます!
    うちと一緒ですね😁うちの子もマミーポコはまだまだいけそうなのでメリーズMでよさそうな感じがしました!ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

家の子も同じような体型ですが、パンツMの大きさは
ゲンキ<ムーニー<パンパース<グーン、メリーズ<マミーポコでした😊なのでパンパースからならメリーズが良いと思います。

• まー

まー

細かく助かります😭
    参考にさせてもらいます✨

• 12月5日
ななな

同じくらいの体型です🙌

うちの子は
生まれた時からずーっとムーニー で
生まれてこのかた
1回も漏れた事ないです✨

• まー

まー

ムーニーも漏れやすいわけではないんですね✨やはり子供によって変わりますよね🤔
    参考させてもらいます✨

• 12月5日
まー

いろいろ細かく助かります😭
とても参考になります✨