※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について、7キロの赤ちゃんにはMサイズが適しています。パンパースは少し大きめなので、SサイズからMサイズにアップするのが良いでしょう。今すぐ購入する必要がある場合は、Mサイズを選ぶと良いです。

オムツMサイズにサイズアップしたのは
何キロくらいの時でしたか?🤔
現在3ヶ月半で約7キロあり、
メリーズSだとテープ位置が2です💦
パンパースは少し大きめなのでしょうか?
まだ1でもいけるのですが
パンパースも2くらいになるまで
パンパースSにしてからMにアップさせる方が
良いでしょうか?🥹
今日明日らへんに買わないとなくなりそうで悩んでます😣

コメント

ママリ🔰

うちの子生後7か月なんですが小柄なのでまだ6.5キロちょっとこえたくらいです!
パンパースはだいちシリーズのテープSでまだ余裕あります🤣
女の子なのでもしかしたら体格の違いで合う合わないがあるかもしれませんので参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからなんですかね、メリーズだと太もも跡ついてしまい😂
    パンパースSだとおへそも隠れるくらいなのでパンパースSもう1袋使ってみます☺️

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メリーズも使ってた事あるんですが、丈がパンパースに比べて短いと思いました!
    メリーズの新生児用が小さくなりパンパースはだいちの新生児用にしたら少しブカブカするものの漏れ等一切なく良さげなのでそのままパンパース継続中なんです🤣
    漏れが気にならないようでしたらパンパースでお試しになりそれでもダメならサイズアップ検討しても良いと思います!
    サイズアップすると入ってる枚数減るのでケチな私はギリギリまでサイズアップしません🤣🤣笑

• 5月10日
ままま

うちは1歳くらいでした😅

• ままま

ままま

テープはずっとSで終わり、パンツでMにしました。

• 5月10日
☺︎

2ヶ月で6キロ超えたらMにしましたね😊ウエストはずっと1でしたが、おへそが出たらサイズアップしてました😊ウエストのサイズは関係ないですよ👏🏻それよりもおしっこが漏れやすとか跡がつく、お臍が出るはサイズアップした方がいいです😌わたしならMにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースSだと何故だかまだ跡もつかずおへそも出ずなんですよね🫢おしっこ漏れもした事なく…
    でもMの方が安心ですかね🫢

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

7キロの頃はパンパースMでやっとお臍隠れる感じでした😂身長にもよるかもしれません😌おしっこも溜められるようになってくると1回量が増えるので、3ヶ月ならMの方がいいかなと個人的には思います😊まだ寝返りはしないですか?まだなら今はパンパースSで寝返り始まったらパンツのMにあげてもいいかもですね☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    寝返りまだなんです💦
    残りのパンパースS今日何回か使ってみてどうするか決めてみます😊
    4ヶ月手前にはMにしようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!寝返り始まったらやはりパンツタイプの方が良いんですか?🫢

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

子供によるかもしれません☺️うちの子たちは寝返りしだしたら仰向けでいることは本当に少なくなって、秒で寝返りしちゃってたのでパンツの方が履かせるの楽でした😂寝返りしてもオムツ変える時に仰向けでいられる子ならテープタイプでもいいかもしれません☺️ただ、足の動きが増えるとテープはずれやすくなるので昼はパンツ、夜はテープとかにもしてました😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    勉強になりました☺️
    寝返り始まったらタイプみて判断してみます!
    ありがとうございました🥰

• 5月10日