※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

新しいパートの応募締め切りは15日までで、三月まで待ってくれるかは不明。1月からの仕事で不採用の可能性あり。

今現在パートしてます。
今の仕事をやめたいです。
なので次の職を探していていいところがあったのですか今の仕事はやめる三ヶ月前に言わないといけません。なので今からやめるというのなら3月に退職と形になります。

新しいパートは今月の15日までの応募で面接したとして三月まで待ってくれるものですか?😞

仕事は1月からなのでおそらく不採用になりますよね😞

コメント

法律的には民法で2週間前に通告すれば辞められることになってますけど、3か月も必要な理由を会社に聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なかなか聞きづらくて😞
    人手不足でまともにシフト変えられる人もいないのでそういうのもあるんですかね😞

• 12月5日
桜奈

パートですよね?
正社員ならわかりますが、、
会社の採用は、すぐにでも来てくれる方を欲しがります。
なので、私なら新しい所が決まったら辞めます。
退職理由としては、ウソでもいいので円満解決しますね~。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

パートです。雇用契約書に三ヶ月前と書いてあって😞
    ですよね。同級生のお母さんの紹介なのであまり勝手なことできなくて😢

それに預け先もないのでどうしたらいいかなぁという感じなんです😢

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

知り合い紹介だと無理な退職出来ませんよね、、。

預ける先を見つけてから、また考えてはいかがですか。

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なので認可外で預けて知り合いにはやっぱり無理続けられないと本当のこと言って上の人にはどうしてもここの保育園に入れたくて市内で働かないと受かる確率が低くなるのでそっちに転職したいと言おうかなとも思ってましたが勝手すぎますかね😞

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

いいと思います。

会社から条件とか色々言われるかもですが、ブレることなく円満解決出来るといいですね~😆

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。

そうなんですよね。

四月からの入園に間に合わせたくて来月末までに書類送らないといけないんですがそしたら今すぐ辞めて次のところしか手段はないですよね😞

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

そうですね、保育園の提出書類を用意したり考えたりって結構大変ですよね~💦
    今月末で退職にしてもらうとか、相談ですかね~😭

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、、、もう来月の10日までシフトが出ていて😢
    なかなか難しそうですよね、、、もうずっといるしかないのかなぁ😢

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

来月の10日まで出てるなら、そこまでにしてくださいって相談してみてもいいかも🎵

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ものすごく急ですよね?😭
    三ヶ月前と言われてるのにと思ってしまって、、、前に雇用契約書説明した時にやめる申告腹三ヶ月前だから無理だよと言われそうで😢

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

うーん、言われるかもしれないですが、主さん側にも色々あるということを解ってもらうのは、会社として難しいと思うので、お互い丁度いい内容で折り合いつけるしかないのかなぁ、、。
    会社側としは、次の人がくるまではいて欲しいだろうし、主さん側としては、1月10日までが限度ですってなると、たぶん予想ですが、1月いっぱいはいて欲しいってなりそうかな。
    契約書をしつこく言われたら、法律的には2週間ですよね?って返してもいいと思います。

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるべく穏便には済ませたくて無理なら紹介してくれた方に行ってもらおうかなともおまったんですが😞

そうなんですよね😢
    なかなか難しいところではありますよね。

桜奈さんならなんて言いますか?😭

• 12月5日
  • 桜奈

桜奈

そうですね、、
    私なら、紹介してくれた方には『家庭の事情で続けられなくなりました。紹介してくれたのにごめんなさい。』って話しますね、、『家庭の事情』って深くは聞かないと思うので、お断りの際は使えます。
    会社の方には、紹介してくれた方の後に同じように話して、退職を早めにしてもらうかなぁ。
    紹介してくれた方に先に話すのが、今後の関係を悪くはさせない方法だと思います。

• 12月5日