☆R♡
妊娠・出産

まだ妊娠発覚してから病院に行っていないのですが…Σ(´□`;)と!言っても…

まだ
妊娠発覚してから
病院に行っていないのですが…Σ(´□`;)
と!言っても友達に早すぎても
また来てくださいって言われるだけだょ!と言われたので、まだいってません!!

質問させてもらいたい
話は!!
出産までにかかる費用です!(´・ω・`)
どれぐらいかかってもいいと思ってます★
自分の子供ですしっ!

ですが!みなさんのどれぐらい
かかったか参考にしたいです!
教えてくれる方!よろしくお願いしますΣd(・ω・*)

コメント

yu-mama

yu-mama

え?病院に早いも遅いもないです!むしろ私は検査薬なしの生理予定日に行きました!3wでした^_^内診するけど尿検査もするので我慢して病院行ってください^_^
出産費用ってのは色々な物を買ってってことですか??それとも産むまでかかる出産費用ですか?42万は必ずかかります!がこれは国から戻ってきます!今は国から直接病院に渡るので別料金を払うだけです!時間外出産、個室代、胎盤処理代、、そのときにならないと分からないですね(^^;;

• 6月15日
mmmm

mmmm

確かにあまり早くいっても妊娠確認出来ない時期だと帰らされたりします!
検査薬(生理予定一週間後)で調べてから、せめてプラスもう一週間くらいは待ってから来てねと言われましたよ( ^ω^ )
お金は病院によっても産み方、妊娠中の具合でもかなり変わってきます。
お産の費用だけで言えば私のいってる病院は普通分娩入院で42万プラス10万くらいです!

• 6月15日
妃★

妃★

必要な費用は払うとして、無駄な費用は払いたくないですよね。その分、別のことに使いたいですし。
初診は7週目直前がオススメです。万一、子宮外などの異常妊娠でもその頃にしか確定しませんし、予定日を確定してもらえる心拍確認は6週2日以降でなければできません。(予定日算出は最終月経からでも可)
地域の母子手帳の検診補助券の金額次第ですが、私は出産までに、妊娠に関わる医療費が4万円、マタニティ衣類(主にレギンスとズボン)が1万円、出産入院準備に1万円、出産費用(自腹分)20万円、その他タクシーなど移動費用1.5万円かかりました。
ベビー用品費用は含んでいません。
これとは別に私がつわりで食事を作れなかった時に2ヶ月で3万円くらいは余計に食費がかかったようです。
マタニティ衣類は、上は普段の服でいけたので下だけ買った感じです。インナーも普段のを出産まで着ました。デカパンじゃなくても別に支障なかったです。ブラもブラトップで事足りました。

• 6月15日
pu☆

pu☆

妊娠おめでとうございます☆私は8w3dで初診を受けました(^^)それまで特に出血もなく下腹部痛もほぼなかったので確実に確認できる時期にと思いました。ちなみに妊娠検査の初診料は1万弱でした。また出産費用は地域や病院によっても異なりますが私の病院では初産で55万円〜です。国から出る42万円は病院が直接手続きをしてくれるので、手出し最低13万は掛かります。もし出産費用で悩んでおられるなら病院に相談するのも一つの手です。大切な赤ちゃん、元気に育ちますように☆☆

• 6月16日

「妊娠・出産」に関する質問