※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の授乳回数を増やすべきか悩んでいます。夜間授乳を試みたが起きず、どうすればいいかアドバイスを求めています。

今、授乳回数6回です。
4ヶ月検診で
「成長曲線ど真ん中だけどこの子もう少しおっきくなりそうだから授乳回数増やしな」
と言われました💦
娘がすごく良く寝る子なので
夜20時30分くらいに寝て朝私が起きる5時30分に一度起こして授乳、その後8:30まで夜間も一度も起きないので無理に起こすのも…とモヤモヤしています。何度か夜間授乳試みましたが起きず💦おっぱい咥えてすらくれなかったからなぁ…
20時30分に寝かせて23時30分くらいに起こして授乳するか…
アドバイスください💦

コメント

大きくなりそうだからって、、授乳回数増やす理由がよくわからないですね😅💦
ちゃんと成長しているなら、気にせず無理に起こして飲ませる必要ないと思います🤔

• かな

かな

4ヶ月だし…3時間おきに6回で間に合ってる気がするんですよね💦
    そうですよね、無理に起こすのもかわいそうだし…このままで行こうと思います💦

• 12月5日
はじめてのママリ

日中の回数増やすのではダメなんでしょうか?

• かな

かな

日中が3時間おきであげているので、これ以上縮めるのはちょっとな…と思っています💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長曲線下回ってないなら無理に飲ませる必要もないですよね😅
    離乳食も始まれば体重とかも増えてくるのでそのままでもいいと思います😂

• 12月5日
  • かな

かな

なんだか、今になってみると4ヶ月検診の時に「夜間授乳せずに朝までぐっすり寝てくれる」と伝えたあたりから、「だいぶ楽してるんだね、あなた」と言われて嫌味が止まらなくなったので、なんかそれが気に食わなくなったのかな?と思ってます😔アドバイスありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ウチも20時半ぐらいから朝8時近くまで起こさないと起きません。
授乳回数が少ないので、同じく0時頃におむつ変えながら起こしています!

• かな

かな

4ヶ月だし、授乳回数6回でちょうどいいと思うし…と悩んでました💦参考にします😊

• 12月5日